Home  > スポンサー広告 > 遠隔操作なりすまし事件・2005年のエイベックス関係者への殺害予告と同一HN(トリップ付き)によるエイベックス事件が自作自演だというの内情暴露。 > 遠隔操作なりすまし事件 > 遠隔操作なりすまし事件・2005年のエイベックス関係者への殺害予告と同一HN(トリップ付き)によるエイベックス事件が自作自演だというの内情暴露。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

遠隔操作なりすまし事件・2005年のエイベックス関係者への殺害予告と同一HN(トリップ付き)によるエイベックス事件が自作自演だというの内情暴露。

2013/02/15(Fri) 10:52

遠隔操作なりすまし事件は片山祐輔の逮捕をもって幕を下ろそうとしている。だが、片山祐輔は容疑を否認しているという。自供が取れなかったら公判が厳しくなる。どうにかして吐かそう(認めさせよう)としてくるだろうが、片山祐輔は耐えることができるだろうか。

少し、2005年の事件を掘り下げてみたい。


2ちゃんねるの歴史 - Wikipedia
(2005年)
10月20日 - 宮城県警、ハンドル「神の代理人」こと東京江東区の専門学校生の男(23)を脅迫容疑で逮捕。9月16日に仙台市太白区の小学校に通う女子児童を名指しして「ナイフで切り裂いて殺す。10月30日までに絶対やりとげる」などと書き込んだ疑い。大阪教育大池田小事件にも触れ「記録を抜かないといけない、9人以上処刑する」とも書いたという。
その後の警察の捜査により、9月30日にエイベックスが被害届を提出したエイベックス社員殺害予告もこの男の書き込みと判明、強要未遂の疑いで再逮捕(11月22日)。この女児の名前が名指しされた理由としては、女児が通う小学校のホームページに掲載されていたのが理由で、小学校側は女児の両親に謝罪、ホームページへ児童の名前の掲載を削除した。
---------------------抜粋


http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/qa/1126806429/1
仙台市太白区内の小学4年生♀を殺します


仙台女児への殺害予告は、精神異常者の吐露ともいうべきか気違いじみた内容である。誤字、誤変換、誤用、当て字、句読点抜き、何でもありだ。結局、宮城県警に逮捕され、勾留中に、のまネコ問題に便乗したエイベックス社員への犯行予告、松浦社長宅への放火予告、身内への襲撃予告を2ちゃんねるに書き込んだとして再逮捕されることになったのだが、否認することはなかった。ちなみに、仙台女児への殺害予告は脅迫罪で立件されているが、エイベックスへの犯行予告は強要未遂罪での立件である。

エイベックスの件で片山祐輔が捜査線上に浮かび上がったきっかけは、先の事件で押収したPCに2ちゃんねるに投稿した記録が残されていたからだという。


http://blogs.yahoo.co.jp/msracingteamfusion/15656111.html
インターネット掲示板「2ちゃんねる」に仙台市内の小4女児を「殺害する」と書き込んだとして、今年10月に仙台南署に脅迫容疑で逮捕された東京都江東区白河、専門学校生丑田(うしだ)祐輔容疑者(23)が、大手レコード会社「エイベックス」の社員らの殺害なども予告する書き込みをしていたことが1日、わかった。
同署によると、丑田容疑者の自宅から押収したパソコンを解析したところ、9月下旬から先月上旬に2ちゃんねるに「AVEX(エイベックス)の社員を刃物で殺害する」などと書き込んだ記録が見つかった。
---------------------抜粋


「AVEX(エイベックス)の社員を刃物で殺害する」は【【要求】AVEXは即時、のま猫ビジネスから完全に撤退しろ】というスレッドに、トリップ付きハンドルネーム、モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIgで投稿されたものである。



【要求】AVEXは即時、のま猫ビジネスから完全に撤退しろ
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1128010319/1

1 モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIg 2005/09/30(金) 01:11:59 ID:yWXHLgRa0
2ch住人がこれだけ騒いでも、お茶を濁したような糞コメントが出るだけ。
結局、「ビジネスだから手を引けません」の一点張り。
いくら騒いでもAVEXは販売中止する気は無いようだ。
ここで最後通告をする。
まず、要求を確認しておく
・AVEXは「のま猫」のプロモーションキャラとしての使用を即時中止しろ
・グッズ販売も即時中止しろ。直販だけでなく、UFOキャッチャーの景品としての供給等も同様。
・「のま猫」がデザインされたCDを全部、販売店から回収しろ
・AVEXのウェブサイト、トップページの目立つ部分に、今までの経緯の謝罪文を掲載しろ
今週中に、この要求を全面的に受け入れる発表を行え。
さもなくば、ここからは断固、実力行使に移行する。
『AVEXの社員を刃物をもって殺害する』
本社ビルから出てきた社員を適当に選んで追跡し、隙を見て背後から急所を刺す。
首など絶対に助からない急所を狙って刺す。必ず最低一人は死ぬことになる。
発表内容がまた曖昧だったり、要求の項目が一部でも欠けていれば実行に移る。
もう一度言う。これは最後通告だ。



【ニュース】対AVEX作戦発動決定
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1128166340/1

1 モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIg 2005/10/01(土) 20:32:20 ID:SjUySgw00
さて AVEXから発表があった。
細かい説明はもう不要。予告どおり実行に移すことを決定した。
あと、クソ生意気な松浦勝人。
田園調布のお前の自宅に放火し、一家全員バーベキューにしてやる。
社員も松浦も、いつでも狙ってるのでせいぜい24時間気をつけてることだな。
ニュ速に立てたかったが立たなかったのでこっちにした



【のまネコ】 ■予告続報■
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1128307755/1

1 モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIg 2005/10/03(月) 11:49:15 ID:Q4dwScVX
松浦勝人の妻・亜希の頭部に濃硫酸を浴びせる刑を思いついた。
元モデルの綺麗な顔を一生人前に出られないようなバケモノ顔にしてやる。もちろん娘ともどもだ。
嫌なら外出せず家に引きこもっていることだ。
もっとも、その場合は前回の予告どおり、娘ともども焼け死んでもらうことになるが。
どちらにしても昼夜問わずいつだって狙っているからそのつもりで
近いうちに実行とは限らない。お前らが忘れた頃に実行するかもしれない。
松浦勝人、死ぬほど後悔させてやる



一件目と二件目については、2ちゃんねる当時管理人ひろゆき氏がすぐさまIPアドレスなどの発信者情報を2ちゃんねる上で晒し、エイベックスの自作自演の可能性が浮上することになった。


http://2ch.net/nomatako/
人の生命を脅かす行為は当然許されるべきものではなく、
発信者情報は当該プロバイダと警視庁に連絡しています。
また、2件目に関しては、avex社のグループ会社の会員回線からの犯罪予告でした
犯罪予告から5日経つわけですが、”被害届”がなければ、
警察は捜査をして犯人を逮捕することができません
avex社がどうして被害届を出さないのか合理的理由が理解できておりません
---------------------抜粋


4件目の犯行予告はHNネオ麦チョコ ◆xoVvlYXLUgで投稿されたものである。これは【【予告します】エイベックス】というスレッドに投稿されていて、モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIgがスレッドを立てて犯行予告を投稿するというそれまでのスタイルとは一線を画している。

さて、5件目であるが、まず先にWikipediaののまネコ問題から引いておく。


のまネコ問題 - Wikipedia

殺害予告事件 [編集]

11月1日、仙台市内の小学校の児童を殺害すると2ちゃんねるに書き込みして逮捕された男(2ちゃんねるの歴史2005年10月20日参照)が、エイベックス社員を殺害する予告などの書き込みも行ったと供述。強要未遂の疑いで22日に再逮捕。

12月5日、上述で再逮捕された男が、松浦宅に対する放火(西村の言う「avex社のグループ会社の会員回線からの犯罪予告」)を行ったとして再逮捕される。

2006年1月20日、上述の犯行予告を行った男が、松浦に「暴力団と深く関係があるのは間違いない」と書き込んだとして、親告罪である名誉毀損の疑いで追送検される。投稿文には「(一連の犯行予告は)社長から直接指示されてやりました」等とも含むもので、ブログ等で取り上げられ、犯行予告の自作自演の可能性が指摘されていた。

2月3日、東京地裁で犯行予告を行った男の初公判がされる。世間を騒がせるのが目的で、脅迫に関する殺意等は無かったと主張した。

3月2日、東京地裁で犯行予告を行った男の第2回公判がされる。弁護人は被告の回避性人格障害を主張。懲役3年を求刑される。

---------------------抜粋


5件目の投稿に関しては、エイベックスへの犯行予告ではない。本当に片山祐輔が本当に書き込んだとするならば、非常に興味深い内容である。一連の書き込みと同様、トリップ付きハンドルネーム、モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIgで投稿されていることから、連日続いたエイベックス関係者への犯行予告を投稿した人物とほぼ同一人物とみて間違いない。

しかし、驚きの内容である。


遠隔操作犯人容疑者の2005年の犯行予告まとめ - satoru.netの自由帳
http://d.hatena.ne.jp/satoru_net/20130210/1360461088

【avexに対する犯罪予告をした者です。】

1 モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIg 2005/10/10(月) 01:10:50 ID:Q/PumZIA0
このハンドルネームで3度、予告の書き込みをした者です。
告白します。
avexの関係者である私が、松浦社長から直接指示されてやりました。
正式には私はavexの社員では無いのですが、業務上、松浦には逆らえない立場で。
許されないこととは知りながら予告書き込みをしました。

私自身2ちゃんねらーで、2ちゃんねるに関する詳しいことを松浦に説明したことがあった経緯から、私が命令されました。
「とにかく具体的に、見る人をふるえ上がらせるような予告書き込みをしろ」
「オレの家族を殺す予告してもいいよ」と、言われました。
これにより、2ちゃんねる住人の皆さんを世間的に悪者の側に仕立てようという魂胆でした。
また、松浦は現在の奥さん以外にも多数の愛人を作っていて、現在の奥さんと娘さんを煙たがっていたようです。
「予告で震え上がらせてやれば一石二鳥だな」とも笑いながら言っていました。(別れる口実?)
その流れで、「放火してバーベキューにしてやる」「硫酸を浴びせてやる」は私が考えて書きました。。
→つづく


19 名前: モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIg 投稿日: 2005/10/10(月) 01:12:19 ID:Q/PumZIA0
つづき→
松浦を含む現avex幹部は暴力団とも深く繋がりがあるのは間違いないです。
3日ぐらい前から怪しい人が私の周囲に現れるようになりました。(後をつけられたり)
今までは直接接触してくることは無かったのですが、先ほど4人組に襲われました。
囲まれて車に乗せられそうになったところを必死で抵抗し、何とか地下鉄に逃げ込んで、家に帰り着きました。
実行犯である私が逮捕され自作自演が露見する前に、あきらかに私を「行方不明」にしようと画策している模様です。

明日の朝、警察署に自首して保護してもらい、警察で全てを話します。
連中は私の住所知っているはずなので、家から出るだけでまた襲われるかもしれないです。
もし自首が無い場合、私は松浦とかかわりのある者に連れ去られている可能性が高いです。
精神的にとても追い詰められた状態です。怖くて冷静さを失っていて、かなり乱雑な文章になってしまいすみません。
最後に、お騒がせして本当にご迷惑をおかけしました

モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIgはエイベックスの下請けのような立場にあった。松浦社長に2ちゃんねるの詳しい説明をする機会があり、その流れで犯行予告を投稿するように頼まれ犯行予告を投稿した。内部告発を投稿する3日前から尾行に気づき、四人組に拉致られそうになった。身の危険を感じ、2ちゃんねるに内情を暴露したわけだ。

もし、エイベックス犯行予告がエイベックスの社長に頼まれて投稿したものだとするのなら、その2週間前に投稿された仙台女児への殺害予告も実は片山祐輔(当時丑田祐輔)は誰かに頼まれて書き込んだのではないか?という疑いも当然浮上してくることになる。


本当に、遠隔操作なりすまし事件は片山祐輔の単独犯行なのだろうか。組織に頼まれただけではないか。真犯人に遠隔操作なりすまし事件を押し付けられただけではないか。同種の犯罪歴があり、PCを自作で組み立てたりアプリを開発したりと専門的なノウハウがあり、殺害予告の前歴があり、従順で気の弱い片山祐輔に白羽の矢を立て、犯人に仕立てあげた本当の真犯人がいるような気がしてならない。ただし、こんな芸当ができるのは軍関係者か警察関係者しかいない。










関連記事
スポンサーサイト

Category:遠隔操作なりすまし事件

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。