Home  > スポンサー広告 > 瓦礫の広域拡散を暗に否定し、太陽光発電を大絶賛したキムタク。 > 福島第一原発事故 > 瓦礫の広域拡散を暗に否定し、太陽光発電を大絶賛したキムタク。


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

瓦礫の広域拡散を暗に否定し、太陽光発電を大絶賛したキムタク。

2012/04/18(Wed) 06:35

2012/04/19 加筆修正

広域がれき処理&太陽光発電 木村拓哉さん(音声のみ) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=LYgyt1ijr7Q&feature=player_embedded#!


キムタクが語る「広域がれき処理と太陽エネルギー」3/8(音声・内容書き出し) - みんな楽しくHappy♡がいい♪
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1697.html

がれきの広域処理に関して

いや、それは…東京都が受け入れをあらわしたりとか、いろいろと動きはある現状だと思うんですけど、
なにせ、海に囲まれた島国なので、そこで生まれてしまったがれきをどうするべきか、
そして、そのがれきのなかに、どれだけの、その放射線量が含まれているか、っていうことも、
ものすごく、こう、いろんな問題がかかわってくる
じゃないですか。
それで、実際その横浜の方で、泥の焼却ひとつにしても、
その放射線に対する配慮がものすごくされているぐらいなので、
難しい話しだとは思うんですけど、
でもそのがれき、実際存在するがれきは、
がれきと呼ばれない、違うものに変えなければいけない現状はあると思うので、
でもそれはやっぱり福島で生まれたがれきを福島にっていう、
それが出来れば一番いいと思う
んですけど、でもそれが、出来ない現状があるのであれば、
その方法を模索して行く必要があるんじゃないかなとは思いますけどね、はい。


太陽光発電に関して

実際に、過去に自分が、
ドラマの中の架空の世界だったんですけど、
日本の総理大臣に59日間なるという話しがあったんですが、
その時あの、本当にドラマの台本の中に記されていなかったので表現出来なかったんですけど、
太陽光を電力に変える事が出来るというふうに着目して、有言実行にしたのは日本人なんですよ。
で、それ、何で日本人が取り組まなくって、ヨーロッパでもう国の政策として取り上げて、
民間が生産した電力を国が買い取るというシステムがもう確立していて、
なんで日本ではやってないのかなぁ?ってその時は思っていて、
「台本に入れたいんですけど」って言ったら、
「もう台本が出来上がっているのでそのままでお願いします」って言われて、撮影は終わってしまったんですけれど、
もう本当に、あの、太陽発電っていうのは、
そのアイディアを有言実行した日本人として、もっともっと、取り組んでもいいんじゃないかなというのは、
さっき横でお話しを聞かせていただいていて思いました。
すみません、話それて、以上です。

---------------------抜粋




一週間後。




木村拓哉さんスピード違反 「2回検挙」事務所発表 : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/03/14125475.html

人気グループSMAPのキムタクこと木村拓哉さん(39)がスピード違反(道交法違反)で2回検挙されていた、と所属するジャニーズ事務所が2012年3月14日、発表した。2011年9月に千葉県内で、12年1月に東京都内で速度超過により摘発されたという。

(註・なぜこのタイミングで?)

ジャニーズ事務所は「一部週刊誌」の記事掲載を指摘した。3月15日に首都圏などの書店に並ぶ「週刊文春」最新号の予告サイトには、木村さんのスピード違反記事の見出しが載っている。

木村さん本人が「社会人として恥ずかしいことをしたと深く反省」し、「心からお詫びしたい」と話しているとの談話も公表した。

---------------------抜粋



キムタクが瓦礫問題や電力問題に触れた発言をしたのは、「東日本大震災復興支援財団」の3月8日の活動報告会でのことだった。ソフトバンク社長の孫正義に呼ばれたのである。

そんな孫正義はソフトバンク社長以外にもいろいろな肩書きを持っていて、中にヤフー会長というのがある。

キムタクは、瓦礫の広域拡散問題を暗に否定し太陽光発言を絶賛した一週間後に、なんかチンケなことで『心からお詫びしたい』と謝らされたのだが、他方で、キムタクを呼んだ孫正義はどうなったか。


ヤフー子会社が23億円申告漏れ のれん代で税回避と国税局判断 [企業]|企業法務ナビ
http://www.corporate-legal.jp/houmu_news666/

同局は、既に損金算入した約23億円について申告漏れを指摘し約6億円の追徴課税(更正処分)を行った

ヤフーグループの企業再編税制を利用した租税回避について、国税局は10年6月に、ヤフーに約540億円の申告漏れを指摘していた。

最終更新日:2012-04-02 17:00:58

---------------------抜粋


6億円の慰謝料を収めさせられましたとさ。かつあげか。


(参考)
誠天 調書: 「自分は違う」「自分の周りにそんなのはいなかった」これで「論破」したつもりになってるタイプも必ず湧いてくるが、片腹痛いわ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/262158057.html

これは誠天さんの4月4日のエントリー。ツイッターで指摘されて孫正義がヤフー会長だったことに気づきましたw

2012/04/19 加筆修正





関連記事

Category:福島第一原発事故

comment(2trackback(0

2012/04/18(Wed)19:59

井口和基博士が紹介していたので、
そっちを先に見てしまいました。
私はこんな日本社会人であることの方が恥ずかしい。キムタクを捕まえた警察にインタビューしたいですね。

名前:ケメ (URL) 編集

2012/04/18(Wed)10:41

報道ステーションのデレクターは生粋の・・・http://hayabusa2.blog.fc2.com/blog-entry-268.html

名前:名無しさん@ニュース2ちゃん (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
