Home  > スポンサー広告 > 市橋達也の法廷ライブ・補足、解説3/市橋達也に無期懲役判決 > 市橋達也の法廷ライブ > 市橋達也の法廷ライブ・補足、解説3/市橋達也に無期懲役判決

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

市橋達也の法廷ライブ・補足、解説3/市橋達也に無期懲役判決

2011/07/23(Sat) 07:25



市橋達也の法廷ライブ・補足・解説 

市橋達也の法廷ライブ・補足、解説2




求刑通り、市橋達也に無期懲役が下された。検察側も弁護側も、もはや控訴するも何も無いだろう。弁護団は本山教授が集めた330万円すっきり使い切ってお役御免である。

市橋達也のケースに限らず、裁判で取り上げられた証拠は事実と認定されたに等しい。たとえ本人に自覚や記憶が無くても、事実として認定された証拠を目の前に認めるしかない。だから市橋達也はリンゼイさんへの姦淫を認め、死体遺棄をも認めたのではないか。

例えば初公判で26日夕方6時頃、事件の現場マンションの防犯ビデオがホームセンターの店舗用カートと部屋を何往復もする市橋を記録しているというが、当方は『本当に市橋か?』と疑っている。本当に市橋本人がホームセンターで遺棄する材料を部屋に運び込んでいることが立証できるのならば、殺人容疑で逮捕状が取られてしかるべきと考えるからだ。実際は、2年7ヶ月の間、市橋には殺人容疑で逮捕状は取られなかった。強姦でも強姦致死でも逮捕状が取られていないのである。この一点の事実が公判で取り上げられた物証の胡散臭さを物語っている。

なぜ、ベランダにバスタブを運びこみ被害者を土で埋めたのか―。第四回公判の検察側被告人質問を振り返っても、何一つ合点が行く動機説明がされていない。



 検察官「あなたは、なぜ、リンゼイさんのご遺体を土で埋めるという発想になったのですか」

 《市橋被告は、リンゼイさんの死亡後、バスタブに入れたリンゼイさんの遺体に土をかけて埋めている》

 被告「いま考えればなぜあんなことをしたのかという考えは出てくるが、あのとき、なんであんなことを…。あのとき、何のためにしているのか分かっていませんでした。申し訳ありません」

 《市橋被告の声の震えがどんどん大きくなっていく》

 検察官「土に埋めた理由の一つは警察に捕まりたくなかったことがあったのでは?」

 被告「いえ、あのときは、ベランダに…」

 《はあ、はあ、と市橋被告の激しい息づかいがマイクを通じて法廷内に響く。市橋被告は何度も言い直そうとする》

 被告「リンゼイさんのご遺体が入ったバスタブをベランダに出し、土をかぶせたことは覚えています。なぜやったかは、私は分かっていませんでした

 《市橋被告は「はあ」と大きな息を吐き、「すいません」とつけ加えた。声は激しく震えている》

 検察官「あなたが土を購入したとき、脱臭剤なども買ったのはなぜですか」

 《検察側冒頭陳述などによると、市橋被告はリンゼイさん殺害後の平成19年3月26日夕に一度外出して近くのホームセンターで土や脱臭剤を購入している》

 被告「分かりません。しかし、私は土と一緒にそれらを買っています

 《検察官は矢継ぎ早に質問する》

 検察官「リンゼイさんの頭髪を切ったのはなぜですか」

 被告「髪を切った行為自体覚えていないのです。ただ、私とリンゼイさんしかいませんでした。髪を切ったのは私です

 《ジュリアさんは目を押さえた》


市橋は、ただ認めているだけである。死刑も視野に入れた裁判で検察側に正確に答えたいと申し出ておきながら説明できないのはなぜか。本当に記憶がないからではないか。ただ公判で証拠調べで取り上げられた物証は事実と認定されているので認めなければ心象を悪くしてしまう。なぜバスタブをベランダに運びだしたのか。なぜ園芸用土で全身を隠すように埋めたのか。なぜ髪を切ったのか。市橋は何一つ説明ができなかったのである。


 検察官「リンゼイさんの手や足に粘着テープを使ったということですね?」

 被告「あると思います」

 《検察側の冒頭陳述によると、市橋被告がリンゼイさんに乱暴する際、電気コードなどを束ねる結束バンドと粘着テープを使って手足を縛ったとしている》


 検察官「手に粘着テープを使ったのはいつ?」

 被告「…」

 《思いだそうとしているのか10秒間以上の沈黙が続いた》

 被告「いつなのかは分かりません


 検察官「何のために使ったの?」

 被告「リンゼイさんが逃げないようにするためです」


 検察官「足に粘着テープを使ったのはいつ?」

 被告「リンゼイさんの手首、足首にはめた結束バンドの上にそれぞれ(粘着テープを)貼ったのか、手のバンドの上に貼ったか、足のバンドの上に貼ったか思いだせません。結束バンドの周りに(粘着テープを)貼っているのは覚えていますが、それがいつなのか、どの個所なのか分かりません


粘着テープに関しても合点がいく説明がされただろうか。粘着テープが部屋にあったことは認めているが自分でどうやってリンゼイさんに巻き付けたか全く説明できないでいる。これらから分かるように、市橋は目の前に突き出された証拠に対して認めることしか出来ないのである。

結束バンドのことも本当は知らないのではないか。市橋自身、42センチと30センチの結束バンド(インシュロックタイプだと思うが、42センチと30センチが規格外な特殊なタイプだということは分かった。あまり売って無さそうだ)は自分で買った記憶は無いのではなかろうか。



■ 突然浮上した結束バンドの謎

sg.jpg 

リンゼイさんの足を縛っていたのが結束バンドだと言うことは、公判で初めて明らかになった。そもそもをいえば、リンゼイさんは園芸用ひもで手足を縛られていたのではなかったか。結束バンドだという記述もあるが、それでも園芸用の結束バンドだと書かれている。

ひも園芸などに使う市販の合成樹脂製】
浴槽に園芸用の砂で埋められたリンゼイさん、髪が数十センチ切られ、ひもで手足を縛られていた
http://logsoku.com/thread/tsushima.2ch.net/news/1259919458/

園芸用のプラスチック製のひも
<千葉英女性殺害>ひもで両足縛り、監禁後に絞殺か [毎日新聞] white
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/843.html

園芸用の結束バンドを近くのホームセンターで園芸用土砂とともに購入】
【社会】英国人女性死体遺棄事件 容疑者、生ゴミなどの分解・発酵を促す「発酵促進剤」購入 遺体の土中分解を狙う?
http://logsoku.com/thread/news22.2ch.net/newsplus/1177539498/

明らかなミスリードではないか。結束バンドにシンボリックな意味があるとするならば、捜査側が結束バンドであることを隠そうとした理由もわかる。結束バンドは暗殺テロ集団のしるしだとも受け取れるのである。



■ 結束バンドでつながる不思議な自殺

リンゼイさんは両足を結束バンドで縛られた状態で発見された。けれど両手は発見されたときは縛られてはいなかった。さらに、手足と顔面から天然ゴムが採取された―。ある不思議な自殺を思い出さずにはいられなかった。


2011-07-22 6-25-06
株式会社ユモト。記事では金属部品会社だとされているが、自動車の部品を主に扱っているようだ。


"口や首に粘着テープを何重にも巻かれ足も縛られ、首を結束バンドで絞められ死亡"の社長、自殺と断定…大阪府警
http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-4646.html

2009年4月6日午前8時55分ごろ、大阪市西淀川区佃5の金属部品会社の工場2階の一室で、同社社長、秦哲夫さん(61)=兵庫県西宮市甲子園口5=が倒れているのを従業員が見つけ、110番通報した。大阪府警西淀川署員が駆けつけると、秦さんは、首から口にかけて粘着テープが複数回巻かれ、首、両足、両ひざを荷造りなどに使う結束バンド(幅約1センチ)で縛られ、うつぶせで死亡していた。同署は事件と自殺の両面で調べている。

同署によると、秦さんが見つかった一室は普段、使っていない空き部屋。秦さんの両手は自由に動かせる状態で、室内には争った形跡もないという。同署は同日午後、司法解剖して詳しい死因などを調べる。



《続報》
大阪市西淀川区の工場で首や両足を縛られ死亡していた男性社長(61)について、大阪府警西淀川署は8日、社長自ら結束バンドで首を絞めたことによる自殺だったと断定した。同署によると、社長に外傷はなく、両手には何も巻かれていなかった。また、争った形跡はなく、現金も残っていたという。


首から後頭部に粘着テープが巻かれていて、両足が結束バンドで縛られている。さらに両手には何も巻かれていなかった(リンゼイさんの遺棄状況によれば両手は束縛された痕跡は認められるものの、発見当時は結束バンドで縛られていなかった)。この不思議な自殺は首にも結束バンドが巻かれているが、リンゼイさんと全く同じ状況で死んでいる。おそらく、”保険金目当ての他殺に見せかけた自殺”だと警察も判断したのだろう。両手の自由が聞くからといって首か口にかけて粘着テープを巻きつけられるものだろうか。両手の自由がきくからといって、自ら結束バンドで首を絞めることなど可能だろうか。当方にはリンゼイ事件とこの事件が同一犯の犯行のように思えてならない。事件化しない警察の対応も不可解だ。



に置き換えられた謎

akadama_small_14.jpg ダウンロード (2) 

もう一つ、確実にミスリードされていることがある。初公判の証拠調べで市橋がホームセンターで購入したものの内容が明らかになった。赤玉土14リットルが4袋、園芸土25リットルが2袋、シャベルが1個、発酵促進脱臭剤が2個、脱臭剤が2個、苗木が1本である。赤玉土、園芸土、両者とも土である。”砂”という言葉は一言も出てこない。バスタブの中で被害者を埋めていたものは園芸用”砂”だとミスリードされているのは当時の事件報道を見ても明らかだ。

【浴槽にはが入れられ、女性の遺体はに埋もれた状態だった】
が入った風呂おけが置かれ】
マンションに英国女性の遺体、浴槽の砂に埋もれ…千葉 [読売新聞] white
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/777.html

は市販の園芸用で、浴槽一杯に入っていた】
<浴槽遺体>不明の英国人女性か…知人男性が逃走 千葉 [毎日新聞] white
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/784.html

【園芸用のをカートで運び、埋めたと見ている】
駅前ナンパ「英会話教えて」…NOVA講師死体遺棄市橋容疑者 [スポーツ報知] white
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/844.html

【全身が園芸用のに埋まっていた】
英女性変死体 逃走男に逮捕状 遺棄容疑 体中に殴られた跡 [産経新聞] white
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/798.html


【ベランダに園芸用土砂が敷き詰められていた浴槽があり】
ベランダ浴槽、英美人講師の変死体…28歳男の素顔 [ZAKZAK] white
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/803.html

【近くのホームセンターで販売されている園芸用土砂の空き袋数枚が残されていた】
<千葉英女性殺害>室内に園芸用土砂の空き袋 購入時期捜査 [毎日新聞] white
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/861.html

【園芸用の土砂とともに購入】
【社会】英国人女性死体遺棄事件 容疑者、生ゴミなどの分解・発酵を促す「発酵促進剤」購入 遺体の土中分解を狙う?
http://logsoku.com/thread/news22.2ch.net/newsplus/1177539498/

検察側の証拠調べで示されたのはあわせて106リットル分の園芸用の土である。それらは土であって砂でも土砂でもない。しつこいようだが土である。

コード類をまとめる結束バンドを園芸用ひもだと言い換えたり、園芸用土を園芸用砂、あるいは園芸用の土砂に言い換えたり、捜査側がミスリードしたことは明らかである。


この事件の情報は警察主導の記者クラブ発信である。捜査側が全ての情報を握っている。ミスリードする理由が必ずあるはずだ。メディアが園芸用ひもや園芸用砂等、園芸~を連呼するのは市橋が千葉大園芸学部卒ゆえの刷り込みだけでは無いはずだ。



■ なぜ土を厭ったのか?

まず考えたいのがベランダに運び込まれたバスタブの容量である。当時の記事では『浴槽は幅121センチ深さ69センチ』とされている。縦の長さを深さ同等だと仮定すると、1.2×0.7×0.7=0.588立米。一立米は1000リットルだから588リットル。市橋がホームセンタで購入し店舗用カートでマンションまで運び込んだとされている園芸用の土は、赤玉土園芸土併せて106リットル分である。随分と少ない気もしないでもない。腐敗臭を遮断するにはめいっぱい充填する必要があろうに思うが、106リットル分の土であるならば、かろうじて全身が隠れる程度であろう。

当方は、園芸用土で埋めた理由を遺体を隠そうとしたとは見ていない。もっといえば、逆に、土中保存しようとしていたのではないかと推理する。

法医学界には死体の腐敗速度を測る目安として『キャスパーの法則』というのがある。死体が大気中にある場合の腐敗速度を1とすると、水中が4分の1、土中が8分の1になる、つまり、死体は土中にあれば腐敗速度が8倍遅くなるのである。

土中保存すれば死体の腐敗を遅らせることが出来る。専門家は『土中分解で死体を腐敗させ身元不明にしようとした』と嘯くがキャスパーの法則を知っていれば土中分解による死体処理が合理的でないことに気づく。

リンゼイさんを土に埋めた理由は、本当は土中保存が目的で、発酵促進剤も併せて買ったというのは偽装だったのではないかと睨んでいる。腐敗させるためではなく、腐敗臭を抑えるためでもなく、土中保存が目的ならば、100リットル程度で事足りると判断したのかもしれない。

土葬の文化風習の視点に立てば、犯人の情のようなものが見えてくる。本当は、リンゼイさんの故郷であるイギリスで葬儀か執り行われるまで死体の腐敗の進行を抑えるために土で埋めたのではないか―。これが最も納得がいく結論である。もちろん、市橋以外の誰かの仕業だと考えている。



■ 被害者の体内から市橋のDNA型と一致する体液が採取されたのではなかった!

市橋達也が(殺人と強姦致死で)再逮捕されるとき、『被害者の”体内”から採取された体液が、市橋達也のDNA型と一致した』との報道があった。被害者の体内から市橋達也の精液が検出されたということは強姦致死、殺人の間接的だが有力な証拠になる。逮捕状が裁判所に請求されても発布されてしかるべきだ。これほど明確な証拠があるにも関わらず、2年7ヶ月の間、殺人でも強姦でも強姦致死でも逮捕状が取られなかったことに、不思議だなあ、と当方は首をかしげていた。

そもそも、DNA鑑定の結果など、とっくの昔に判明していたはずだ。事件現場が市橋達也の居宅なだけに、市橋達也本人の試料サンプル(皮膚片、毛髮、唾液、指紋、細胞)はそこら中から採取できるだろう。

なぜ、被害者の体内からDNA型が一致する物証を得ながら、殺人、強姦致死で逮捕状が取られなかったのか。これは解けない謎の一つであった。

今回市橋達也の裁判で明らかになったのは、市橋のDNA型と一致する体液が採取されたのは、被害者の体内からではなく、”ゴミ箱に捨ててあったコンドームからだった”というだ。なるほど。コンドームから採取された体液が市橋達也のDNA型と一致しても、殺人、強姦致死で立件しなかった、いやできなかったわけだ。

警察主導の記者クラブ報道が市橋達也の犯人としてのパーソナリティを築きあげてきた。これらの情報の発信元は捜査当局である。捜査側である。だからこそ、細かい部分にもこだわり検証する必要がある。





関連記事
スポンサーサイト

Tag:英国人女性殺害事件 冤罪 整形捏造 

Category:市橋達也の法廷ライブ

comment(1trackback(0

2011/07/25(Mon)07:42

結論
ユダヤ系 イギリス人を殺しちゃいかん(笑)

名前:あ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。