Home  > スポンサー広告 > NOVA英国人講師リンゼイ・アン・ホーカーさん殺人・死体遺棄事件のつぶやきログ > リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合 > NOVA英国人講師リンゼイ・アン・ホーカーさん殺人・死体遺棄事件のつぶやきログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

NOVA英国人講師リンゼイ・アン・ホーカーさん殺人・死体遺棄事件のつぶやきログ

2010/05/07(Fri) 13:22

NOVA英国人講師リンゼイ・アン・ホーカーさん殺人・死体遺棄事件のつぶやき集。今後ブログで取り上げる題材になると思うので一応ログ。




市橋のホクロについて。『左頬にある縦に並んだ二つのホクロ』が除去されたはずなんだが確か逮捕五日前に公開された顔写真は捜査本部が鑑定して『市橋本人だと断定』してたはずなんだけど地検に移送されるフードをかぶった市橋にはホクロがあるのはなぜ?
4:17 PM May 5th webから


ベランダの浴槽について。殺したあと園芸用砂と発酵促進剤買い込んで長い時間かけて骨にしようとしてたのにバスタブをわざわざ人目につくベランダに置いたのはなぜ?浴室でも十分可能なはず。バスタブの中に遺体を砂で埋めたことに意味があったりして。
4:17 PM May 5th webから


市橋の英会話について。市橋の大学時代の元カノが市橋の英語力に関して『英語に関しては、完璧です。流暢です』市橋は来日して間もないリンゼイさんに日本語レッスンしてたわけじゃないんすか?
4:18 PM May 5th webから


市橋の自供について。逮捕されてから完全黙秘を貫徹してたのに、勾留満期前日にたった一日だけ口を開いたのだが捜査本部と検察に都合が良い内容の供述しかしていないのはなぜ?完黙してれば織原と同じ結果になるかもしれなかったのにね。
4:19 PM May 5th webから


リンゼイさんの死因について。軟骨が砕けるほどの力で首を締めた―扼殺したのだがリンゼイさんの首から市橋の指紋が検出されないのはなぜ?手袋をはめて扼殺したから?園芸用砂で埋める前に首をゴシゴシ拭いて証拠隠滅したから?


遺体に残された体液について。遺体にあった体液が市橋のDNA型と一致したのはセックスしたからで市橋の殺害を裏付ける直接証拠になりえないのに、殺人と強姦致死で再逮捕されたのはなぜ?
4:21 PM May 5th webから


そもそも死体遺棄容疑の時効三年が差し迫る中で、殺人容疑に切り替えられなかったのは市橋とリンゼイさん殺害を結びつける直接証拠がなかったからでしょう。
4:23 PM May 5th webから


市橋の情報を提供した大阪の建築会社が懸賞金の対象から外されたのは、そもそも井上康介は市橋達也じゃないから。井上康介名義の履歴書の筆跡を見ても、数字の特徴が一致しない。捜査本部の捏造写真に踊らされただけ。下手すりゃ産経の創作かもしれないし。
4:33 PM May 5th webから


リンゼイ殺害と市橋を切り離して考察すれば、この事件は見せしめ的な象徴的殺人である可能性がみえてくる。つまりバスタブの中に遺体を埋め隠す遺棄状況を考慮すればルーシーブラックマン事件との関連性が浮かび上がってくる。
5:08 PM May 5th webから


バスタブの中に遺体を隠蔽した二つの事件の被害者、リンゼイさんもルーシーブラックマンも英国籍の二十代前半。共に長身(二人とも175センチ)でボリュームのある体格をしている。もっといえば二人ともイギリス系ユダヤ人でもある。
5:14 PM May 5th webから


共に裏社会とつながりを持ち、周囲に麻薬がらみの事件が起こっている。容疑者が共に金持ちの在日韓国人(JAPANESE KOREAN)と英国メディアが報じている。日本では報じられていない。


浴槽の中で死体を埋める。この事件の猟奇的な遺棄状況はルーシーブラックマン事件とのつながりを意図的に象徴し、「見せしめ」たとするならば、市橋の単独犯行であるわけがない。
5:32 PM May 5th webから



組織的、計画的に遂行された象徴的殺人ではないか。市橋はただのランナーではなかったか。事件発覚時市橋はその場にいなかった。家宅捜索令状も捜査令状もない状態で刑訴法で禁じられている日没後の捜索、不法侵入(?)から目を背けさせるために市橋逃走劇を捜査本部が捏造したのではないか。
5:39 PM May 5th webから


市橋逃亡劇捏造の論拠として、事件の第一報は『交際している知人男性(市橋)は不在だった。行方は不明』と伝えていること。市橋逃亡劇の報道は捜査本部が設置されてから、27日昼頃に報じられることになる。
5:48 PM May 5th webから


以降、外人好きなストーカーレイプ殺人犯に仕立てあげるべく、捜査本部がリーク情報を流し、既成事実として積み上げられ、市橋の猟奇的レイプ殺人犯としてのパーソナリティは構築されていく。
5:54 PM May 5th webから




ツイッターデビューを果たしたのだが使い方がよく分からない汗。まあ少ないセンテンスでぼやくように投稿できるし、ブログ記事の草案ログ倉庫として利用するつもり。
関連記事
スポンサーサイト

Tag:英国人女性殺害事件 

Category:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。