Home  > Archive > 2011/03

Archive list

2011/03Archive list

スポンサーサイト

--/--/--/(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

『TSUNAMI-ツナミ-』と電力株の空売りに見るクライシスの予感

2011/03/28/(Mon) 20:10



地震、津波、原発事故という大災害が三つ束になって日本に襲いかかってかた311東日本大震災。3月11日当日の午後2時46分に三陸沖で発生した本震は震源深さ10キロメートルであった(《サンデー毎日緊急増刊》を読んだが、午後2時46分の本震は震源深さ24キロメートルと書き換えられていた》)。M5以上の余震が3月15日までに200回続いたといい、余震は翌日以降は日本全域に広がりを見せたが、津波を巨大化させたのは本震を起こした震源域の内側で発生した余震であった。本震の震源域の内側にある余震がタイミングよく発生し、相乗的に津波を巨大化した。巨大津波は東北地方沿岸部に計四度、襲来し、特に岩手県と宮城県、福島県の沿岸部に壊滅的なダメージを与えた。


■ 6ヶ月前日本で公開された『TSUNAMI-ツナミ-』が込めた意味とは?

4854images.jpg 1411images.jpg


戦後最大の被害をもたらした東日本大震災。その半年前、『TSUNAMI-ツナミ-』は日本で公開された。韓国で2009年7月に公開し、1150万人を動員し韓国歴第四位の興行記録を樹立した。『高さ100m、時速800km アジア最大のメガ津波がすべてをのみこむ』と銘打たれているように、デイ・アフター・トゥモローばりの天変地異を描いたパニック映画である。

imagesCAHRQVIE.jpg

『TSUNAMI-ツナミ-』


http://www.spodom.jp/pc/tsunami.php
---------------------------------[抜粋]

韓国で2009年7月に公開し、韓国映画歴代4位の興行記録を樹立、1,150万人を動員する大ヒット作となった『TSUNAMI-ツナミー』。

「これまでにない、アジアならではの情緒を描いた、私たちなりのパニック映画を作りたかった」と語るユン・ジェギュン監督は、脚本の開発に2年、製作に5年の歳月をかけて本作を作り上げた。難易度の高い大規模な水のCG制作には、『スター・ウォーズ』シリーズや『デイ・アフター・トゥモロー』など、ハリウッドの超大作映画を手掛けたCGプロデューサーの巨匠ハンス・ウーリックを迎え、平凡な人々の平和な日々を一瞬にして奪い去る津波の巨大な威容を生々しく描き出している。

「アジアの大感動ドラマ×ハリウッドの最新CG映像」がパニック映画の概念を変える!


高さ100m、時速800km アジア最大のメガ津波がすべてをのみこむ

2004年、歴史上類を見ない最多の死傷者を出し、全世界に大きな衝撃を与えたインドネシアの津波。当時、遠洋漁船に乗ってインド洋に出ていたマンシク(ソル・ギョング)は、予期せぬ津波に巻き込まれ、ほんの一瞬の判断ミスで、幼なじみのヨニ(ハ・ジウォン)の父を死なせてしまう。この事故のせいで、彼はヨニへの思いを伝えることができずにいた。しかし、ヨニの 自分への思いを知り、ヨニのために素敵なプロポーズを準備する。

マンシクの弟でヘウンデの海洋救助隊員であるヒョンシク(イ・ミンギ)は、海の見回りをしていた際、誤って海に転落して溺れていたヒミ(カン・イェウォン)を見つけ、紆余曲折の末に彼女を助ける。自分を助けてくれた純粋な青年にひと目ぼれしたヒミは、大胆な愛情表現で猛烈にアプローチする。

国際海洋研究所の地質学者キム・フィ(パク・ジュンフン)は、ヘウンデ一帯の地殻の動きが尋常でないことを察知し、現地を訪れる。そこで7年前に離婚した妻のユジン(オム・ジョンファ)と娘のジミンに再会する。広告代理店で働くユジンは、大きな国際会議の仕事でヘウンデを訪れていた。キムは、ジミンが自分の存在を知らないという事実に複雑な心境になる。

そんな間にも海の状況は刻一刻と変わっていく。キムの予想通り、日本の対馬が沈下したのに伴い、メガ津波が発生する。海水浴に訪れた100万人の行楽客たち、平和な日常を送っているプサン市民に時速800kmの猛スピードで超大型津波が迫ってくる・・・。
最も幸せな瞬間に押し寄せた大きな試練、 残された時間はわずか10分!津波でさえのみこめない彼らの物語が始まる!

---------------------------------[抜粋]



韓国で大ヒットを記録したパニック映画『TSUNAMI-ツナミ-』のプロモーションは「アジアの大感動ドラマ×ハリウッドの最新CG映像」と銘打たれ、あまり韓国制作であることをアナウンスされず、半年前の2010年9月に日本で公開された。なぜ、一年二ヶ月温存したのかはさておき、日本語吹き替え版の主題歌をAKB48が担当しているし、当然電通主導のプロモーションだったと思うのだが、韓国で歴代四位の興行成績にも関わらず、日本公開の初週興行成績は10位で大コケだったという。監督に『マイ・ボス・ヒーロー』のユン・ジェギュン、出演陣もネームバリューを揃え、構想二年制作五年をかけて製作されたデイ・アフター・トゥモローばりのパニック映画であったが、韓国公開当時は全く日本でプロモーションされなかった大コケした原因はやはり一年以上の温存期間にあるように思うのだが、このちぐはぐさが気に食わない。つまり、韓国での公開にあわせて日本でも同時公開していれば、それなりの動員が見込めたろうし、大ヒット必至の最新CG映画を一年以上も温存した理由が解せないのである。


2009年7月 『TSUNAMI-ツナミ-』韓国で公開。韓国歴代四位の興行成績を記録し、1150万人を動員した。

2010年9月14日 民主党代表選。消極的に、菅直人が選出された。

2010年9月25日 パニック映画、『TSUNAMI-ツナミ-』日本公開。初週10位で大ゴケ。

2011年3月11日 東北三陸沖を震源とした巨大地震が発生、東北沿岸部を巨大津波が直撃、福島第一原発事故も重なって、戦後最大の大災害に発展した。



半年前の2010年9月、日本では現政権の代表が選ばれたばかりであった。哀しいかな、菅直人が代表に選出された。その直後に、津波ですべてのものが飲み込まれてしまうというパニック映画『TSUNAMI-ツナミ-』が日本で公開された。なぜこのタイミングにクライシスを予感させるパニック映画が公開されたのか、甚だ疑問である。映画の内容といい、タイミングと言い、現実に日本に巨大津波が襲ってきた今考えると、妙な違和感を覚えてしまう。なんというか、このやんわりとした恫喝感?みたいなものを感じ取ってもらえるだろうか。

ところで、AKB48の高橋みなみが『TSUNAMI-ツナミ-』のプロモーションに際し、津波が来る前にしたいことについてインタビューされた際、「カツ丼食べます」と答えているのだが、今回の被災を目の前にして、恐らく、自分の脳味噌を呪っているだろう。

AKB48の高橋みなみ、津波が来る前にしたいこと「カツ丼食べます」
http://news.walkerplus.com/2010/0916/7/



■ 6ヶ月前の民主党代表選直後、電力株で相当な空売りが仕掛けられていた?

半年前といえば、民主党代表選と『TSUNAMI-ツナミ-』以外にも興味深い事象が起きている。電力株に的を絞った空売りが仕掛けられているというのである。それらは昨年の代表選前後から、空売りが仕掛けられ商いが急増し、それら全てが311大震災後の底値で買い戻されているというのである。

インサイダー目的の原発テロ想起させる電力株チャート
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-3f75.html
---------------------------------[抜粋]

photo_3.jpg

空売り利益目的の原発テロ想起させる電力株チャート

今回の東京電力の原発事故で、電力株の時価総額は最大6兆円も変動しました。最終的な時価総額は、菅第二次内閣発足時と比べて、12兆円が8兆円という4兆円減という数字でおさまっていますが、過去一年の電力株のチャートを見て恐ろしい仕込みが存在した可能性に気がつきました。

なんと第二次菅内閣成立のタイミングで、電力株すべてに信用売りの建て玉がされ、今回の地震発生の株価大暴落のタイミングで買戻しがされています。

民主党の不正疑惑のある党首選挙で、第二次菅内閣が成立したことで、他の分野の株式が一様に売られたかといえば、一般的な先行き不安といえますが、どうもそうではないです。なぜか電力株だけが、第二次菅内閣成立とともにかなりの空売りを仕込まれているわけです。

仮に第二次菅内閣時点で空売りの建て玉を断続的に仕込み、震災後の事故発生で暴落しつづけるタイミングで徐々に買戻しできたとしたら、東京電力で考えると2300円でうって800円で買戻しができたということになります。他の電力株は、即日反発しましたので、わかりやすいですが、売りと同時に大量の買いが入っていて、事故発生の投げ売りと同時の絶妙なタイミングで買い戻しをいれ、差益をキープした様子がよくわかります。

いくら稼げたかは、詳細な建て玉を積算すれば計算できると思いますが、電力会社全体でも6兆円の値動きがありますからその2割でも1兆円稼げるわけで、連中にしたら笑いが止まらないでしょう。

こんなことに便乗して荒稼ぎしてほくそえむような連中は、渡来系のなりすましが多いですが、ネット上で帰化系のにおいがする連中が息を吹き返してきたのが不気味です。

民主党の党首選で第二次菅内閣が成立するとともに、原発テロなどの事件により株価が暴落して大もうけできる仕込がされたんじゃないかという疑念がますます深まりました。

---------------------------------[抜粋]


大掛かりな仕手戦の仕込みが行なわれたことはチャートに全部表れている。おそらく、証券取引等監視委員会も踏み込めない化け物たちがバックにいるのだろう。数兆円を荒稼ぎした悪いヤツラがいることは間違いないようだ。


■ 制度信用取引における空売りの買い戻し期限は、6ヶ月である。

ここで一つ、指摘しておかなければならないことがある。(制度)信用取引の期限は半年、6ヶ月なのである。チャートみてもわかるように、電力株は半年前に比べ3分の1ほど値が付いていない。菅政権誕生にあわせて電力株を空売りし、311大震災後に買い戻せば、莫大な利益が得られることになる。つまり、電力株の空売りをしかけた大資本は信用期限6ヶ月を見据えていたとはいえないだろうか。それとも、たまたま311大震災が起きて、たまたま半年前に空売りしてたけど、たまたま莫大な利益を得たけど、そんなのは人生ギャンブルさ♪ 狙い通りだっただけさ♪ なんて説明するのか本人たちに聞いてみたいものである。

http://www.kabusikiyogo.com/18/17/post_170.html
---------------------------------[抜粋]

信用取引期間は、その信用取引が6ヶ月たったら その信用で買った株や買った株は、強制的に売らされ 売った株は、強制的に買い戻され、決済しなければならない。証券会社は、信用取引の相手方である投資家の了解を得ることなく かってに決済をすることができる。

---------------------------------[抜粋]


株をやっている人ならわかると思うが、信用取引というのは短期決戦で、例外はあると思うが、期限目一杯手元に置くことはない。空売りを買い戻さず6ヶ月間も温存するなど、本当に考えられるだろうか?ということだ。つまり、菅政権が誕生した後、6ヶ月後に何かが起こることを知っていたワルーイ奴らがいたとは言えないだろうか。それは兆に届く大資本の化け物たち。戦後日本に救う悪魔ではないだろうか。あくまで推測ではあるが、無いもないというほうが可笑しいと思わないか?

半年前、日本では民主党代表選があり、菅直人が代表の椅子を勝ちとった。国民なき増税、TPP推進、その裏側にあるリビアへの軍事侵略とドル防衛、人類のキャパシティーを超えた地球と人口削減アジェンダ。空売りの挙動を見せた6ヶ月後に311大災害が東日本を無情に襲う。全てを飲み込む魔物が引いた後、地獄の王様が冷ややかに笑っていた。地獄の王、プルートーの名を継承するプルトニウムが検出されたということは、チェルノブイリ級の原発事故はもはや免れない様相を見せてきた。

半年前に仕掛けられた空売りについて、一つ指摘しておきたいのは、これは311東日本大震災を見越した仕掛けではなく、原発事故を見込んだ仕掛けではないか?ということだ。今回の原発事故は津波の波高が巨大すぎて、炉心停止後に電力源の供給に必要なディーゼル発電機の一部が津波で流されてしまうという多重災害であるが、人工地震だったとしても波高まで計算し、地震後の補助動力装置を波で攫うことまで計算することができるだろうか。だから、当方は、今回の311大震災と福島第一原発事故が同根だとは思えないのである。同根だったとしても、別働隊は日本の電力系統を破断せんと狙っていたのではなかったか。

当方は、原発事故は311大震災の副次的なものとは見ていない。あくまで推測だが、今回の津波が福島第一原発に届かなかったとしても、福島第一原発の事故は発生していたと思う。


■ 福島第一原発の保険は6ヶ月前、すでに失効していた??

ちなみに、福島第一原発事故を発生させた各原子炉に保険はかけられていない。昨年八月に失効したまま再契約していなかった(老朽化でできなかった?)という。

福島原発は2010年8月から保険がかけられていなかった
http://www.francemedianews.com/article-2010-70018735.html
---------------------------------[抜粋]

*ル・ポワン誌 ネットニュース(AFP共同) 3月21日19時58分(日本時間20日3時58分)

福島原発とその6基の原子炉は、様々な原因でプラント自体が傷んでいた為、2010年8月以来、保険がかけられていなかったとの情報がAFPに寄せられた。このプラントの所有者であり事業主の東京電力は保険料が高過ぎると判断し、保険証書の更新をしていなかった。

原子炉の事業者は、原発事故が施設に及ぼすかもしれない損失の為に保険をかけることを義務づけられてはいない。一方、法律は、事故が第三者を巻き込む損害に対し、保険を義務づけている。福島の場合、すべての施設に関して、日本の法律で上限が1200億円、約10億ユーロと定められている。しかし、保険会社は地震や津波などのような重大な自然災害を保障対象から除外することが多い。

その上、原発事業者の責任についてのパリ協定は、「例外的な面を持つ大自然災害」の場合においては事業者に補償金の支払いを免除するとしている。日本の法律は大筋においてパリ協定にならう。

実際に、このような場合は国が補償金を払うことが多い。福島の6基のうちの4基の原子炉は3月11日の地震と津波によって冷却装置が損傷し、放射能放出の危険をかかえている。

---------------------------------[抜粋]


菅政権誕生の直前に、福島第一原発の6基の原子炉は保険が切れ、所有者の東京電力は保険料が高過ぎると更新しなかったという。東京電力は地震や津波などの重大な自然災害を保証対象から除外されていることを知っていたはずだ。だからあえて更新しなかったのではないか。そう考えるのは邪推だろうか。

311東日本大震災の6ヶ月前に民主党総裁選があり、消極的に菅直人が選ばれた。声援の大きさは歓声にせよブーイングにせよ、圧倒的に小沢一郎氏に軍配はあがっていた。誰からみても、小沢一郎氏は圧倒的だった。原発クライシスに限っていえば、菅政権樹立によってそのトリガーは引かれたのである。日本は誤った判断をしてしまった。菅直人の本性を見抜けず、総理大臣の椅子に座らせてしまったのは間違いだったと反省し学ばなければいけない。

震源深さ10㎞の地震、政局の見事なスピン劇、311大震災半年前の電力株の動き、信用取引の期限、パニック映画『TSUNAMI-ツナミ-』による警告、TPP推進論の浮上、小沢一郎という覚悟をもった決断ができる政治家の失脚、普天間、尖閣、北方四島領土問題、戦争を放棄した国の核武装論、取ってつけたようなメア発言問題―。今年六月までは、今後もいろんな方向から物事を注意してみていかなければいけない。

関連記事
スポンサーサイト

Tag:陰謀論 闇政府 TPP 人工地震 プロジェクト・カニキン 

Category:震源深さ10キロメートルの地震とTPPと311東日本大震災

comment(2trackback(1

菅総理がTPP不参加を示し、東日本大震災のトリガーは引かれた。

2011/03/26/(Sat) 17:39

菅総理がTPP不参加を示し、東日本大震災のトリガーは引かれた。




2011年3月11日、東北関東大震災が超巨大な大津波を引き連れて日本を襲った。そして、日本は、戦後最大の被害を被った。阪神淡路大震災を軽く超越した、未曾有の大災害であった。震源深さ10㎞の地震は本当に自然発生したものなのか。ベンジャミン・フルフォードに父島近海の群発地震発生の情報をリークしたエージェントは、なぜ、予測不可能な地震を予見できたのか。東北関東大震災の前日から、前駆的な群発地震が三陸沖で発生していたことは【TPPの揺さぶりは震源深さ10㎞の地震】で示した。そして、3月11日午後2時46分、福島三陸沖を震源とした最大の本震は、震源深さ10㎞であった。TPP反対運動が政治家を巻き込み表面化していたニュージーランドでは本震の半年前、沖合を震源とした地震が発生しているのだが、その震源深さも10㎞であった――。


TPP不参加を打ち出せば、巨大地震が日本を襲う?!
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-208.html

W71核弾頭、残り29発はどこへ消えた?
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-210.html

人工地震で津波注意報―TPPの揺さぶりは震源深さ10㎞の地震―
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-211.html

今回の東北太平洋沿岸地震は震源深さ10㎞である
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-213.html


ようやくネット環境が復旧したので今回の東日本大震災について総括していきたいと思うのだが、やはり、今回の巨大災害は自然発生したものかどうかに、根本的に疑わしいのであって、日本は眼に見えない軍事攻撃を受けたと結論を見ている。今回日本を襲った巨大地震、そのほとんどの被害をもたらした巨大津波、そしてなにより、福島第一原発の前代未聞の原発事故である。福島第一原発の事故については、楽観論では語れない。おそらく、チェルノブイリ事故に匹敵する、あるいは凌駕する世界でも例を見ない原発事故に発展することは目に見えたことであって、日本はTPP参加不参加の態度を表明する前に、世界中の国々から相手にされなくなってしまう可能性もでてきた。

このブログエントリーでは福島第一原発事故についてはあまり触れない。一言だけ言わせてもらえば、もはや逃げ遅れてしまった一人としては静観するしか無いということだ。逃げるとしても行き場所がない。つまるところ楽観視する以外無いのだが、それは、まあ、置いておく。


■ 東日本大震災のトリガーは菅総理によって引かれた。

NZ大地震のほとぼりが冷めない中、日本を襲った未曽有の大災害。今回の東日本大震災のトリガーを引いたのは、やはり、菅直人総理大臣だというほかない。それは311東日本大震災の三日前に、菅総理自身がTPP不参加に言及するという明白な事実があるからだ。今年六月のTPP参加不参加の態度を明らかにするというアメリカとの約束に先立って、菅総理自らがTPP不参加の可能性に言及したのが、東日本大震災の三日前なのである。TPP、震源深さ10㎞の地震、日本政府のマニュフェスト無視の国民無き方向転換。これらを総じてみた場合、このタイミングを無関係だと見過ごしてしまえば、事の本質は見えてこない。NZ大地震はなぜ起きたのか。もっといえば阪神淡路大震災や中越沖地震、ハイチやチリでの大地震、ミャンマーを襲った巨大ハリケーン、アメリカ本土を襲ったカテリーナ、東日本大震災と同様に巨大津波が大被害を生んだスマトラ沖地震、これらの世界中で発生した自然災害は、本当に自然発生したものなのだろうか。その視点に立たないと、何も見えてこないだろう。


「一本道ではない」菅首相、TPP不参加の可能性に言及
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000547-san-bus_all

産経新聞 3月8日(火)12時59分配信


 菅直人首相は8日午前の参院予算委員会で、参加の是非を検討している環太平洋連携協定(TPP)について、「いろいろな選択肢がある。(参加への)一本道で行っているわけではない」と述べ、不参加の可能性に言及した。

 政府は6月に交渉参加の是非を判断するとしてきたが、農業団体や与党内に参加への反発が根強いほか、国民から意見を聞くために全国で開いている「開国フォーラム」でも否定的な意見が相次いでいることに配慮したとみられる。

 菅首相はこれまで、TPPを“平成の開国”と位置づけ、一貫して参加に意欲を示してきた。

 不参加となった場合の影響について、首相は「なぜそういう行動を取るか日米間で話をする。決して関係がおかしくなることはない」と指摘した。民主党の安井美沙子氏の質問に答えた。

[転載ここまで]


記事を素直に読めば、この時はまだ正式にTPP不参加を打ち出したわけではないことがわかる。菅総理は、いずれTPP不参加をアメリカと直談判して打ち出すつもりだったのだろう。そして、この記事か配信された三日後、東日本大震災は発生した。その巨大災害は日本に未曽有の被害を与えた。その被害は今後さらに拡大していくことは必至な情勢になってしまった。やはり、トリガーを引いたのは菅総理自身なのだろう。

さらに同日に配信された毎日新聞の記事を転載する。東日本大震災の直前になって、日本を混乱の渦に巻き込ませたスーパー売国奴、前原はフロント企業からの献金→焼肉屋のおばちゃん献金問題に華麗にスピン→により、(アメリカ・クリントン国務大臣のカウンターパートであったが)さっさと外相を辞任したのだが、そのことに関連した政府の対応を示す記事であるが、ことのほか、重要な記事であると思うので転載する。


外国人献金:菅首相「再発防止を検討」 民主は注意喚起
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110309k0000m010087000c.html

 菅直人首相は8日の参院予算委員会で、前原誠司前外相が辞任した理由となった在日外国人献金問題に関連し、「こういうことが二度とないように再発防止をどうすべきか検討させたい」と述べ、民主党として検討する方針を明らかにした。また、「インターネット献金の場合に改めて国籍を(献金者に)問い合わせることが妥当かどうかも含めて検討したい」との考えも示した。公明党の加藤修一氏の質問に答えた。

 一方、民主党は8日、外国人から献金を受けないよう徹底する要請文を、岡田克也幹事長名で党所属議員や都道府県連に出した。「寄付者の国籍を確認することは困難」とも記し、秘書や後援者への注意喚起にとどまっている。

 ただ、外国人献金問題は党内に波紋を広げており、8日、国会内で新人議員を集めた国対会議でも、「国籍を確認できず事務所で悩んでいる。対応を早急にお願いしたい」との声が上がった。また、同日の常任幹事会では岡田氏は「道義的責任で辞めたが、法律違反ではない」と述べ、処分対象にならないとの認識を示した。【中山裕司、野口武則】

[転載ここまで]


もちろん、小沢一郎氏の陸山会事件とのからみが大前提にある。当方は、小沢一郎氏を”日本を真の独立国にするために必要な不可欠な為政者”と評価している。鳩山由紀夫氏も同様だ。彼らなくして、日本の真の独立はありえないし、日本は敗戦国としての責任はとうに果たしているのだが、日本はまだ過去の精算をしていないのである。それは戦後日本の政治を支配した自民党の悪政ゆえであって、ウォー・ギルティ・インフォメーションが根深く作用している証左である。政治規制法違反という言わばションベン刑で、政治の表舞台から失脚させんとする民主党売国チームが、さらに官憲メディアが、小沢氏に対し小学生のごとく集団いじめを繰り広げてきたことは明らかで、背後に外務省、防衛省、ジャパン・ハンドラーズに近い親米隷従的な人脈があることは明らかである。

さて、先の記事の三日後、東日本大震災の当日に話を戻す。3月11日、地震が起こる直前まで、あるニュースが一斉に配信された。菅総理自身への外国人献金問題が浮上したのである。小沢一郎氏をよってたかっていじめ倒したツケがブーメラン現象として菅総理自身に襲いかかろうとしていたのである。馬鹿らしくて言いたくないが、これは自業自得である。


菅首相、辞任の可能性を否定…外国人献金問題
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110311-OYT1T00388.htm


 菅首相は11日午前の参院決算委員会で、自らの資金管理団体が在日韓国人系金融機関の元理事から献金を受けていたことを明らかにした。

 政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じているが、首相は「外国人とは知らなかった」と述べ、辞任の可能性を否定した。外国人からの政治献金をめぐっては、前原誠司前外相が在日韓国人女性から献金を受け取っていたとして外相を辞任している。首相にも同様の問題が発覚したことで、野党側は首相の責任問題を追及する構えで、政権運営はさらに厳しさを増しそうだ。

 首相は決算委で、「日本名で日本国籍と思い、外国籍とは全く承知していなかった。献金は事務所に確認したところ頂いている」と述べ、献金受領を認めた。さらに「日時、金額は今、詳細に調査している。外国籍だと確認された時には全額返金したい」と述べた。

 元理事との関係については、「私が仲人をした知人から数年前に、不動産関係の仕事をしている人として紹介された。釣りに出かけたこともあり、数回会食をしたこともある」と説明した。民主党の藤谷光信氏の質問に答えた。

(2011年3月11日11時25分 読売新聞)

[転載ここまで]



菅首相に外国人献金「日本人と思っていた」
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110311-OYT1T00178.htm

 菅首相は11日午前の参院決算委員会で、自らの資金管理団体が在日韓国人系金融機関の元理事から献金を受けていたことを明らかにした。

 政治資金収支報告書によると、献金額は2006年と09年に計104万円となっている。政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じているが、首相は「外国人とは知らなかった」と述べ、辞任の可能性を否定した。外国人からの政治献金をめぐっては、前原誠司前外相が在日韓国人女性から献金を受け取っていたとして外相を辞任している。野党側は首相の責任問題を厳しく追及する構えで、首相の政権運営はさらに厳しさを増しそうだ。

 首相は決算委で、「日本名で日本国籍と思い、外国籍とは全く承知していなかった。献金は事務所に確認したところ頂いている」と述べ、献金受領を認めた。さらに「日時、金額は今、詳細に調査している。外国籍だと確認された時には全額返金したい」と述べた。

 元理事との関係については、「私が仲人をした知人から数年前に、不動産関係の仕事をしている人として紹介された。釣りに出かけたこともあり、数回会食をしたこともある」と説明したが、在日韓国人系金融機関関係者とは「知らなかった」と強調した。100万円を超える個人献金については「比較的、まれなことだ」と語った。

 一方、首相は「個人献金をかなりの方から頂いているが、(氏名から外国籍かどうか)判断することは出来ない。どういう形で再発を防止するか、(民主)党としても検討したい」と述べた。

(2011年3月11日14時34分 読売新聞)

[転載ここまで]


読売新聞が菅首相の外国人問題に言及する記事を配信したのは地震のわずか10分前である。東日本大震災により、菅総理に襲いかかろうとしたブーメラン現象は見事にスピンしてしまった。菅総理引責辞任→内閣総辞職→解散総選挙という民主党崩壊のシナリオが陰も形も見えないまま、どこかへ飛んでいってしまったのである。日本を襲った平成の大災害の裏側にある日本政府のドタバタ劇の顛末と戦後最大の大災害の関係性は、なぜに否定できようか。

おそらく地震が起こっていなかったら、3.11の夕方ニュースは『アかん、アかん、アかん』と解散総選挙への穴を穿つことになっただろう。おそらく、小沢一郎氏の不遇な処遇は棚に上げられ、小沢待望、復活論よりも、総理の責務的問題にスピンコントロールされ、現民主党政権は壊滅的な危機が訪れていただろう。”何か”を画策していなければ、この危機は乗り切れられなかったかも知れない。”何か”といえば、自公政権発動の西松事件を陸山会事件に発展させて引き継いだ徳島の代議士は小沢一郎氏を引きずり下ろす謀略の黒幕だという。その男が、今はどさくさに紛れて官房副大臣を任命されている(天皇任命)。

例え今回の大災害のトリガーを総理が引いたとしても、恨みつらみは一切無い。TPP不参加を明言するつもりであるならば、先のブログエントリーで示したように、当方は『ならばやってみよ!』と突き返してみろというのが為政者たる心持ちと思っているから、それはいずれ英断と評価されるはずだ。TPPは日米安保に匹敵する不平等協定だ。せめてセーフティネットを法整備してから議論するべきだ。

メア発言に遺憾を表明するルース駐日大使は神妙な面持ちだった。時を待たずして東日本大震災は発生した。地震当日夜八時ごろ、日本は『原子力緊急事態宣言』が発動された。すぐさまルース駐日大使は在日米軍の支援協力の意思を日本政府に伝えた。まさに借りを作ってしまったともいえるのだが、『それとこれとは別だろう』と面と向かっていえる交渉力が日本の政治家に求められている。

まさか、菅総理。TPP参加の方向に持ち込むことはないでしょうな? もし、この期に及んでTPP参加を打ち出そうものなら、歴史に汚名を残しますよ、とだけ、忠告しておくことにする。





関連記事

Tag:陰謀論 闇政府 TPP 人工地震 プロジェクト・カニキン 

Category:震源深さ10キロメートルの地震とTPPと311東日本大震災

comment(0trackback(0

今回の東北太平洋沿岸地震は震源深さ10㎞である

2011/03/12/(Sat) 01:51

メガトン級の核兵器は人類にけして使われることはないだろう。核兵器が人骨すら残さない非人道兵器であることは、半世紀以上前にアメリカが日本で実験して確かめている。そこには絶対に大義名分はないし、正義はない。ソ連が核出力50Mtのツァーリ・ボンバを実験し、あまりにも非人道的ですぎて、核兵器は巨大化する意味を失ったのである。





さて、今回の東北太平洋沿岸地震は初めて経験するような揺れかたであった。この地震により32インチ地デジ対応テレビはラックもろとも床にクラッシュし、現在も電源ランプ二回点滅を繰り返し不通な状況にある。ほかの実害は収納スペースから落下した靴の空き箱が散乱していたのとコンビニの食料スペースが一切合切品切れ中だったことぐらいだが、日本政府単位で考えれば、被った被害は甚大である。


列島激震 宮城北部で震度7 被害甚大
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110311/dst11031117400105-n1.htm

2011.3.11 17:39

 東北地方で11日午後2時46分ごろ、強い地震があった。気象庁によると、宮城県北部で震度7。震源地は牡鹿半島の東南東130キロ付近の三陸沖で、震源の深さは約10キロ。産経新聞では、号外「列島激震 宮城北部で震度7 被害甚大」を発行しました。

[転載ここまで]


産経号外
http://sankei.jp.msn.com/pdf/2011/03/20110311miyagi_jishin.pdf


関東も直撃 各地で大規模火災 各県で停電 交通網も大混乱
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110311/dst11031117320100-n1.htm
2011.3.11 17:29

 上空まで黒煙が混じった大きな炎が立ち上がった。地震の影響で、千葉市中央区の化学工場と千葉県市原市のコスモ石油の製油所タンクなどでは、相次いで大規模な火災が発生した。首都圏では、東京都江東区のテレコムセンタービルでも黒煙が上がったほか、同区内で建設中のビルでも火災が発生した。

 また、東京都千代田区の九段会館では天井が落下するなど、建物が激しく損傷し、けが人が多数でたもよう。会館外では、消防隊員らがけが人に心臓マッサージする姿もあった。

 横浜市内のボウリング場で天井が崩れ、10人が下敷きになったが、全員が救出された。

 千葉市美浜区全域で液状化現象が発生した。

 神奈川県内では130万、千葉県内で34万、栃木県内で48万、群馬で21万の世帯で停電が発生した。

 交通網も大混乱。JR首都圏の在来線と新幹線が全線で運転を見合わせたほか、地下鉄の東京メトロや私鉄も全線の運転を見合わせた。

 また、成田空港は閉鎖したが、一人がけがをした。茨城空港がすべての航空機の離着陸を中止した。

[転載ここまで]



840万戸停電、断水やガス停止も相次ぐ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110311/dst11031120540185-n1.htm
2011.3.11 20:54

 東北や関東地方で計約840万戸が停電したほか、断水やガスの供給がストップするなど、ライフラインに被害が出た。

 東北電力によると、停電は青森、岩手、秋田県では全地域。宮城、山形県でもほぼ全域に及んだほか福島県も一部地域で停電となり、6県で計約440万戸に上った。東京電力によると、関東地方でも約400万戸で停電。原因は不明で、復旧のめどは立っていない。

 厚生労働省によると、千葉県佐倉市の約3万戸が断水するなど、東北、関東、中部の各県で水道に被害が出ているという。

 仙台市などにガスを供給している市ガス局では、ガスの製造工場が津波で床上浸水したため、11日夕から約36万世帯への供給を停止した。茨城県日立市でも、全域の約3万5千件でガスがストップした。

[転載ここまで]



JR首都圏、今日中に運転再開せず
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110311/dst11031118520139-n1.htm
2011.3.11 18:52

 JR東日本は11日夜、新幹線、首都圏、東北エリアについて、本日の運転の再開はしないと発表した。

 また、仙台駅ホームに停車中の新幹線試運転列車が脱輪していることを確認。けが人はないという。

[転載ここまで]



今現在、『原子力緊急事態宣言』が発令中である。どうやら東京電力福島第一原子力発電所でトラブルが発生したようだが、詳細は定かではない。ツイッターでは青森県六ヶ所村に触れたものもあったがプルサーマル工場の現状はどうなのだろうか。



【東北・太平洋沿岸地震】
政府、原子力緊急事態宣言を発令
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110311/dst11031120090164-n1.htm
2011.3.11 20:09

 枝野幸男官房長官は11日午後7時40すぎから記者会見し、菅直人首相と全閣僚出席の原子力に関する会議で、東京電力福島第1原子力発電所で原子力対策特別措置法に基づき、「原子力緊急事態宣言」を発令したと発表した。

 ただ枝野氏は「放射能が施設外に漏れている状態ではない。あわてて避難することはなく、落ち着いて情報を得るようにしてほしい」と、付近住民らに冷静な対応を呼びかけた。

[転載ここまで]



しかし、眼を見張るのがこの地震による巨大津波の発生と被害状況である。

dst11031120100165-p1.jpg
海に出来た謎の渦巻き。

dst11031120000156-p1.jpg

dst11031121210192-p2.jpg
奥から襲ってくる津波。恐怖の一言である。


10メートルの津波「100年に1回のクラス」専門家分析
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110311/dst11031120100165-n1.htm
2011.3.11 20:09
(1/2ページ)

 今回の地震では、発生から15分後に津波が到達。仙台新港に高さ10メートルの津波が到来したほか、福島県相馬市で同7・3メートル、岩手県釜石市で同4・1メートルの津波を確認した。

 専門家からは「100年に1回のクラスの規模だ」との見方も出ている。

 「リアス式」の海岸で知られる三陸は、海岸線が入り組んでいるうえに、奥に深く、幅が狭まっている。津波が水深が深いところから浅いところに到達すると、波の速度は行き場を失った先端部分が遅くなり、後ろから来る波が追いつくことで、高さが急激に高くなるという。

 東北大学や産業技術総合研究所の地質調査では、宮城県・仙台平野が千年程度の間隔で巨大津波に襲われていたことも分かっている。巨大津波は869(貞観11)年の貞観津波で、すでに1100年以上が経過していることから、同大の今村文彦教授らは「周期から考えれば、巨大津波を伴う地震はいつ起きてもおかしくない」と、警戒を呼びかけていた。

 気象庁は午後4時からの会見で、「津波については10メートルを超えるものも想定される」としたうえで、「半日から1日程度継続する可能性がある」と警戒を呼び掛けた。


(2/2ページ)

 また、今回は強い余震が茨城県沖でも起きている。最初の地震から約30分後の同3時15分ごろにも、茨城県沖を震源とする大きな揺れが再びあり、茨城県鉾田市で震度6弱を観測した。

 気象庁で地震が発生したメカニズムや、2つの地震の関連を調べているが、午後4時の時点では、詳しい関連は分かっていない。

 東北地方では、9日に牡鹿半島東沖を震源とする地震があり、宮城県北部で震度5弱を観測。10日にも宮城県内で震度4を観測していた。気象庁では、これらの地震が今回の地震の前震だった可能性があるとしている。

 会見した気象庁の横山博文地震津波監視課長は、断層の長さは数百キロに及ぶ可能性があり、今後、広い地域で余震が起きる可能性を示した。横山課長は「大きい地震であり、余震活動や、津波に注意が必要な時間がかなり長くなる可能性がある」とし、津波や余震に注意を呼びかけた。

 また、地震でダメージを受けたビルについても、余震で十分な注意が必要としている。

 気象庁では、余震について、震度6弱、マグニチュード7レベルのものが、これから1カ月間に続いて起こる可能性があるとしている。

[転載ここまで]



仙台市若林区の遺体は200~300人か 宮城県内の死者は16人に
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110311/dst11031122160206-n1.htm
2011.3.11 22:50

 宮城県警によると、太平洋沿岸の仙台市若林区荒浜で津波に巻き込まれたとみられる遺体は200~300人に上るとみられる。

 また、11日午後10時15分現在で、県内の死者は16人に達した。性別や年齢、死亡場所は次の通り。

 性別、年齢不明、石巻市▽男性(50)、柴田町▽男性(50)、柴田町▽男性(70)、仙台市若林区▽女性(80)、塩釜市▽性別不明(6)、利府町

 男性(80)、大崎市古川▽男性(30)、仙台市若林区▽女性、年齢、死亡場所不明▽気仙沼署大谷駐在所、千田浩二巡査部長(30)▽男性(40)、大崎市古川▽男性、年齢、死亡場所不明▽気仙沼市内で3人。

[転載ここまで]



今回の東北太平洋沿岸地震で発生した津波による被害は甚大であった。続報を待たなくても、伝わり聞く情報で充分であろう。そして諜報機関たるメディアはある大きな地震と引き合いに出す。先般のNZ地震でも、チリ地震でも、ハイチ地震でもなく、巨大津波で有名なアノ地震である。



【東北・太平洋沿岸地震】
数百年に1回の巨大地震 環太平洋の活動活発化か
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110311/dst11031123540226-n1.htm
2011.3.11 23:53

 インドネシア気象地理庁の地震専門家ラフマット・トリオノ氏は11日、共同通信に対し、2004年のスマトラ沖地震と今回の東北・関東大地震について「両方とも数百年に1回の周期で起こるような巨大地震」と指摘した。同氏は「スマトラ沖地震の際、インドネシアには今日のように津波早期警報システムがなかったため被害は甚大だったが、日本は世界で最も地震や津波への備えがある国なので犠牲者は最小限に抑えられると希望している」と語った。

 ロシア科学アカデミー地球物理学研究所のエブゲニー・ロゴジン副所長は、環太平洋地域で近年、地球の活動が明らかに活発化し、地震がこれまでにない高い頻度で発生するようになったと指摘。昨年2月のチリ大地震(M8・8)のほか、極東ロシアでも最近15年間で計15回、人的被害が出る大規模な地震が起きたとし、今回の日本の地震はそうした中での一つのピークと言えると述べた。(共同)

[転載ここまで]



スマトラ沖の規模に至らず 津波警報センター担当者
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110311/plc11031120370036-n1.htm
2011.3.11 20:28

 米ハワイの太平洋津波警報センターの担当者は10日(日本時間11日)、共同通信の電話取材に応じ、東北・太平洋沿岸大地震による津波について、22万人以上が死亡・行方不明となった2004年のインドネシア・スマトラ沖地震ほどの規模には至らないとの見方を示した

 担当者は、今回の地震の特徴として「津波と津波のピークの間隔がやや短い」と指摘。そのため、スマトラ沖地震の時よりも水が流れ込む量が少なく、津波の高さも低いだろうと述べた。

 スマトラ沖地震は04年12月26日に発生。米地質調査所によると、マグニチュード(M)は9・0。高さ数十メートルに達した津波はインドネシア・アチェ州、タイ南部、スリランカなどインド洋沿岸を襲い、約6千キロ離れたアフリカ東岸でも漁師らが死亡した。(共同)

[転載ここまで]
dst11031121210192-p1.jpg
今回の東北太平洋沿岸地震による津波被害

300px-Pictures_from_bus_13_20110312013953.jpg
スマトラ沖地震による津波被害

今回日本を襲った地震も津波も”数百年に一度の大災害”なのはわかった。それにもまして、明らかにスマトラ沖地震を意識して東北太平洋沿岸地震は伝えられている。スマトラ沖地震と震源深さ10㎞の関係、さらにその奥にあるTPP参加不参加の表明は【先のブログエントリー】で示した通りである。今回の東北太平洋沿岸地震の予兆というのはすでにあったのである。

当方が思うように、TPP参加不参加の表明を背景に今回の震源深さ10㎞の地震が発生しているとするならば、とうとうヤツラは『やりおった』わけである。人工地震の目的は日米同盟強化→TPP参加表明への道筋を築くことに他ならない。そして諜報機関たるメディアが今回の東北太平洋沿岸地震をスマトラ沖地震に擬えるのもわかる。スマトラ沖地震と同根であることを知らしめることが重要であるからだ。

直近のメア騒動→更迭&キャンベル来日謝意表明はあからさまにマッチポンプに見えた。それらは東北太平洋沿岸地震→日本TPP参加への布石と考えれば実に合点がいく。



【東北・太平洋沿岸地震】
米軍協力の用意ある ルース大使が申し入れ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110311/plc11031120370036-n1.htm
2011.3.11 20:34

 ルース駐日米大使は11日、北沢俊美防衛相に対し、東北・太平洋沿岸地震対応のため「在日米軍にできることがあれば全面的に協力したい」と述べ、米軍を出動させる用意があると伝えた。北沢氏が防衛省災害対策本部会合で明らかにした。外務、防衛両省で米軍の協力をあおぐべきかどうか検討している。

 一方、外務省は緊急対策本部(本部長・松本剛明外相)を設置。各国からの支援申し出が相次ぐケースを想定し、関係省庁や自治体などとの連絡が速やかに取れるよう態勢を整えている。

 日本国内にいる外国人や在京大使館の安全確認なども進めている。

[転載ここまで]



【東北・太平洋沿岸地震】
在日米軍の協力を要請
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110311/dst11031122010203-n1.htm
2011.3.11 22:01

 松本剛明外相は11日夜の記者会見で、東北・太平洋沿岸地震を受けて、ルース駐日米大使に対し、在日米軍の協力を要請したことを明らかにした。

[転載ここまで]



今年六月のTPP参加への日本の意思表示と密接に関わってくるだろう。前原辞任、菅外国人献金問題あり、6月が来る前に日本では一波乱起こるかも知れない。ひとつだけ言えることは、日本は絶対にTPPに参加するべきではないということだ。目に見えぬ災害兵器で恫喝されても、ならば起こしてみろと抗えばいい。悲惨な未来を日本に残すよりも、心が痛まないのではないか。かつての小泉悪政のブレインだった竹中平蔵は地震兵器で恫喝されていたとも言われている。もしそれが本当ならば日本政府は前轍を踏む事だけは避けてもらいたい。
関連記事

Tag:陰謀論 闇政府 人工地震 プロジェクト・カニキン 地下核実験 震源深さ10㎞ 

Category:震源深さ10キロメートルの地震とTPPと311東日本大震災

comment(3trackback(0

市橋達也の冤罪検証・二人は親しい間柄にあったのではないか?

2011/03/11/(Fri) 19:23

リンゼイさんはなぜ真夜中に声をかけてきたストーカー男を部屋に上げ、英会話の個人レッスンを約束したのか?

事件発覚の前日25日、行徳駅前の喫茶店を後にしたリンゼイさんは、なぜ、市橋達也の居宅に寄ったのか?

NOVAの授業が10時30分に予定されていたというが、9時45分に店をでてタクシーに乗り市橋達也のマンションに立ち寄ったのか?

なぜ、二人一緒に映っているとされているマンションエレベーターの監視カメラの映像を、捜査当局は公開しなかったのか?また公開しようとしないのか?

なぜ、事件当初、捜査本部はメールアドレスの存在を隠そうとした?

なぜ、市橋達也はリンゼイさんの遺族に謝罪の手紙を書いたり、リンゼイさんの死に責任を感じているのか?

二人は親しい間柄にあったのではないか?

市橋とリンゼイさんは親しい間柄だったとすれば、実は多くの謎が氷解する―。





二人が事件五日前よりずっと前から知り合いだった可能性。キング牧師の謎。
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-153.html


NOVA英国人講師殺害事件・雑考
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-157.html


NOVA英国人講師殺害事件・追記2
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-148.html




リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件は市橋達也の犯行である。市橋達也以外が犯人などとは考えられない、ましてや市橋達也が冤罪だなどということは全くをもって有り得ない。普通の良識ある大人なら誰もがそう思うだろう。

そんな中、【市橋達也の冤罪検証】のブログエントリーはまさに虚空に叫ぶようであった。当初は、本当に市橋達也の単独犯行なのだろうかと、確信めいた直感があり、この事件を掘り下げることになった。その当時は漠然と組織犯罪の匂いを感じ取っただけで、まさか、「市橋達也は被害者ではないか」と考えるようになるなど、当然思いもしなかった。

逮捕当初から市橋達也にまとわりついている悪徳ベンゴダンの愚行に触れ、その思いはますます強くなった。完オチ騒動。謝罪の手紙騒動。手記本出版騒動。これらを主導したのは市橋達也ではなく、悪徳ベンゴダンである。そして、これらは間違いなく市橋達也の有罪確定に流れていくのであって、半年後の公判の罪状認否で市橋達也が仮に起訴事実を全面的に否認したとしても、完オチしたとされる供述調書を裁判所が証拠認定していない事実を加味した上で(完オチが裁判の焦点にならない前提下で)有罪の裁定はもはや免れる術はない。悪徳ベンゴダンの弁護活動に正義はなく、まさに悪魔的所業である。

リンゼイ事件の事件報道は、先頭に立って騒ぎ立てた読売・産経は09年12月23日の殺人・強姦致死での追起訴以降、黙殺に近い形でやり過ごしていたし、手紙騒動(2010年10月)、手記本騒動(2011年1月)をのぞけば、市橋達也の関する報道はぽつりぽつりしかない。ルーシー・ブラックマン事件の織原城二の時もそうだったが、公判前整理手続の状況や進行具合、市橋達也の近況は教授のブログで度々報告されていたが、捜査本部が死亡時間を推し測る直腸測定の記録を隠蔽していたことが判明し、リンゼイさんの死亡時刻が事件が発覚していた時間と近接していた事実を記事にしたメディアは、果たして拙ブログ以外あっただろうか。『市橋がリンゼイ殺害を全面自供!完オチ!』と騒ぎ立てておきながら、当の供述調書を検察が証拠提出(裁判所が証拠認定)していなかった愕然たる事実を、報じたメディアは果たしてあっただろうか。

というような自画自賛はさておき、このブログエントリでは、”二人はそもそも見ず知らずの他人同士だったのか?”という部分にスポットを当て話を進めていきたい。


■ 捜査当局はなぜ市橋達也とリンゼイさんの関係性を否定したのか。

リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件は2007年3月26日、夜10時頃発覚した。翌27日日中に開かれた千葉県警による公式発表以降、捜査員の制止を振り切り逃げ出すといった大胆な逃走劇がセンセーショナルに報じられ、行方不明の居住者はもはや犯人扱い同然であった。

27日未明、事件発覚から四時間後に配信された時事通信の第一報では、市橋達也のことは『知人の20代男性』と報じられている。翌27日未明3時22分に配信された読売新聞の記事では、『女性の交際相手とみられる日本人男性』と報じられている。3月27日22時3分配信の毎日新聞では『市橋容疑者と(リンゼイさん)は以前から面識があり、互いのマンションを行き来していたという』と報じられている。これらの記事は市橋達也とリンゼイさんは近しい関係にあったことを示している。裏腹に、事件発覚からまもなく、二人は縁もゆかりもない赤の他人だったと報じられることになる。捜査本部は、この事件を、”外国人を無差別に狙ったストーカー犯罪の延長にある殺人事件”と位置づけ、事件発覚の翌日には市橋達也の単独犯行と見立てたのである。


■ 本当にナンパがきっかけ?

市橋達也がリンゼイさんに「英会話を教えて欲しい」と声をかけたのは、事件五日前の07年3月21日とされている。ナンパがきっかけというがはたして本当にそうなのであろうか。市橋達也がリンゼイさんに声をかけたとされる場所と時間帯を紐解いてみたい。

http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/824.html
---------------------------------[抜粋]

調べによると、市橋容疑者は21日午前0時40分ごろ、船橋市のJR西船橋駅付近で初対面のホーカーさんに「英会話を教えてほしい」と声を掛けた。同容疑者はそのまま自転車で帰宅するホーカーさんを自宅まで走って追いかけ、ホーカーさんは同居人が在宅中に自宅に入れた。

---------------------------------[抜粋了]

捜査本部の見立てによれば、市橋達也は西船橋駅前で深夜一時近くにナンパしていたということになるが、全く合理性が欠いているといえよう。西船橋駅には総武本線、京葉線等、複数の路線が乗り入れているが、午前0時40分といえば、総武線各駅停車の千葉方面行きが数本残っているぐらいで、各路線、ほとんどのダイヤが終車している時間である。

2011-03-09 7-35-43
ストリートビューより西船橋駅前南口。ナンパに適した場所だろうか?

2011-03-09 7-39-47
ストリートビューより西船橋駅北口。ロータリーがありNOVAもあり南口よりかは栄えているが、交番があるゆえナンパには適していない。

深夜1時近くという電車がほとんど無い時間に、東京近郊のベッドタウンである西船橋駅でナンパする奴などいるのだろうか。ナンパするもなにも、六本木や渋谷などの歓楽街とはわけが違うのである。市橋達也が一方的に声をかけ初めて顔を合わせたという説明は、”魚がいないのに糸を垂らすか?餌を撒くのか?”という一点で疑わしいものだ。


■ 常識的に考えて、ストーカーを深夜に部屋に招き入れるだろうか?

市橋達也は事件五日前の21日深夜一時近く、リンゼイさんに声を掛けた。そして自転車で帰宅するリンゼイさんを社宅まで走って追いかけ、「水を飲ませて欲しい」と部屋の中に上がりこみ、似顔絵を即興で描き英会話の個人レッスンの約束を取り付けたとされている。常識的に考えて、深夜一時近くに声をかけられて付いてきたストーカーを部屋に上げるか?という部分にそもそもの疑問がある。

http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/824.html
---------------------------------[抜粋]

リンゼイさんの友人の米国人男性(27)や捜査関係者によると、リンゼイさんは今月20日、東京メトロ行徳駅で容疑者に声をかけられたという。その後、容疑者は船橋市内のリンゼイさんの社宅まで押しかけ、「(英会話の)個人指導をしてほしい」と自宅に来るよう頼み、自分の名前、電話番号、似顔絵を書いたメモを渡した。

英大衆紙によると、リンゼイさんが先週、英国に住む恋人に送った最後のメールには、「家までつきまとってきた男のことは心配しないで」と書かれていたという。

---------------------------------[抜粋了]
事件五日前の深夜、リンゼイさんは市橋達也を部屋に上げたのは事実だろう。二人を目撃したリンゼイさんの友人の米国人男性(27)の証言により、二人が事件五日前に知り合い、市橋達也がリンゼイさんにストーキングをしていたという道筋が立てられることになるのだが、重要なのは証言者が異性だということである。リンゼイさんには英国に恋人(ライアン・ガーサイト)がいたということをまず考えなければならない。

http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/812.html
---------------------------------[抜粋]

会見には、ビルさんやホーカーさんの交際相手のライアン・ガーサイドさんら4人が出席。ビルさんは約80人の報道陣を前に、「日本は安全だと信じていた」「娘は優しい子だった。こんなことになって残念だ」などと、時折声を詰まらせながら話した。

ライアンさんも「いつかは結婚するつもりだったのに、犯人にその夢を壊された」と涙声で語った。

---------------------------------[抜粋]

西船橋駅に乗り入れるほとんどの路線が終車した午前一時近く、リンゼイさんは市橋達也を連れ立って社宅に帰ったところ、米国人男性に目撃された。英国に結婚を考える恋人がいるリンゼイさんは、そんな身の上をわきまえた上で、『駅前で声をかけられ部屋まで付いてきて、「水を飲ませて欲しい」と頼まれた』と咄嗟の嘘をついたとはいえないだろうか。リンゼイさんは心配する英国の恋人に「家までつきまとってきた男のことは心配しないで」とたしなめるような内容のメールを送っているのだが、もし、市橋達也にストーキングされていたならば、恋人に送るメールの内容もまた違ったものになっていただろう。


■ 英会話の個人レッスンはそもそも存在していたのだろうか。

リンゼイさんの失踪当日、二人は行徳駅前の喫茶店で英会話のレッスンをしていたというが、はたして英会話の個人レッスンの約束を取り付け、何を教わろうとしていたのだろうか。はたして来日して半年満たない英会話講師から市橋達也は何を学ぶのだろうか。市橋達也はそこそこ英語のスキルを習得していたはずであり、来日して半年満たない英会話講師と英会話の個人レッスンをして教わることなどあるのだろうかという部分にそもそもの疑問がある。

市橋達也は千葉大時代は留学生交流サークルのリーダーで、外国人女性との交際歴もあったという。さらに大学三年生のとき、フランスへの海外研修に参加している。ネットの掲示板で、市橋の元カノと称する投稿者が「(市橋は)英語に関しては、完璧です。流暢です。」とコメントしている。カナダのエドモントン市に長期滞在していたと英紙が報じられている。昨年10月のリンゼイさんの遺族へ向けた謝罪の手紙でも市橋達也は英語で謝罪文を書いている。これらを見ても、市橋達也はある程度の英会話を習得していたと考えるべきではないか。

市橋達也の冤罪検証・考察ポイントのまとめ1
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-172.html


二人が事件五日前よりずっと前から知り合いだった可能性。キング牧師の謎。
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-153.html


捜査本部の見立ては、夜中に男を連れ込んだリンゼイさんを見とがめた米国人男性の証言から導きだされたものだが、本当は、市橋達也とリンゼイさんは親しい間柄であって、事件五日前よりもずっと昔からお互いが好意を抱きあっていたとは考えられないだろうか。しかるに、リンゼイ・アン・ホーカーさんの失踪した25日朝、二人は行徳駅前の喫茶店を利用しているのだが、午前8時55分という時間を見ても、二人は外泊し仕事前に立ち寄ったものとも十分考えうることになる。行徳駅前の喫茶店の防犯カメラに記録されたリンゼイさんは、フォーマルな装いの中、長い髪の後ろ部分をコートの中に仕舞い込んで見える。しきりに前髪をいじる仕草は、髪が濡れていて気になっていたからではないだろうか。つまり、リンゼイさんは市橋達也と一緒にいたから緊張し前髪をしきりに触っていたのではなく、髪の毛が濡れていたから人目を気にして落ち着かなかったのではないだろうか。リンゼイさんの失踪当日、二人は近隣で外泊し、リンゼイさんの仕事にあわせてチェックアウトしたはいいが、時間を少々持て余し、軽食を摂ろうと行徳駅前の喫茶店に立ち寄ったのではなかろうか。

市橋達也の冤罪検証・考察ポイントのまとめ2
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-173.html


二人が親しい間柄だと考えると、NOVAで10時半に予定されていたリンゼイさんが午前9時45分、行徳駅前の喫茶店を後にしてから、タクシーに乗り、市橋達也の居宅に立ち寄ったのも、元々長居するつもりはなく、濡れた長い髪を乾かし身形を整えてからNOVA小岩校に出勤しようと考えたともいえるのではないか。リンゼイさんはあまり化粧はしない方だと遺族も言っており、身形を整える時間も十分少々で事足りると、タクシーをマンション前に待たせようとしたのではないか。二人が親しい関係にあったとするならば、わざわざ英会話の個人レッスンを差し込まなくても、二人は会うべくして会ったのであり、その理由など取るに足らないものかもしれないのだ。

市橋達也とリンゼイさんが親しい関係にあったと考えるならば謎とされていた部分がつながってくるのである。リンゼイさんの失踪当日の行動に「英会話の個人レッスン」という虚構をはめ込むから、話がややこしくなってしまう。二人は親しい関係にあったからこそ、リンゼイさんは失踪当日、行徳駅前の喫茶店からタクシーに乗り、406号室に立ち寄った。行徳駅前喫茶店に現れたときは上着で隠すほどだった髪をちゃんとブローしてから仕事に行きたかった。整えられていない身なりをちゃんとして授業に向かいたかった。それは10分もかからない作業だから、タクシーを待たせようとした。二人の関係性がストーカー犯罪の加害者と被害者という無縁なものではなく、二人が非常に近しい存在、親しい間柄にあったとする前提下では、至ってシンプルな話とも言えるのではないか。


■ 二人は知り合いだった、親しい関係にあったとしたら?

二人は市橋達也が事件五日前に声をかけたことで知り合ったのではなく、それよりもずっと以前から知り合いだったとは考えられないだろうか。事件五日前に一緒に居たのは、リンゼイさんが呼び寄せたか、あるいは二人で申し合わせたうえで待ち合わせたとは考えられないだろうか。

捜査本部は『外国人を無差別に狙ったストーカー犯罪の延長にある犯罪』に見立て、二人は事件の五日前に、市橋達也が一方的に声をかけ、英会話の個人レッスンを約束した―。二人の関係性を否定し、親密な関係にも愛人関係にもなかったと断定的に報じた。市橋達也とリンゼイ・アン・ホーカーさんは赤の他人だった。その根拠というのは21日未明、二人を目撃した米国人男性の証言と、似顔絵に記された日付であった。二人が知り合いであれば、ましてや親しい関係にあったとすれば、外国人を無差別に狙ったストーカー犯罪の延長にある殺人事件という見立ては成立しないのである。

”二人が事件5日前以前は赤の他人だった”というのは捜査側の勝手な見立てではないか。本当は、二人は近しい間柄で、もっといえばお互いに好意を持っているような関係だったのかもしれない。その可能性はどこで否定できようか。


■ もし、二人が親しい関係にあったとするならば、市橋達也にはリンゼイさんを強姦し殺害する動機が全くない。

二人が親しい関係にあったとすれば、当然、市橋達也にリンゼイさんを殺す動機は無い。ましてや身体中がアザだらけになるほど長時間拷問を加える理由も無く、ベランダにバスタブを運び出し園芸用砂で埋める理由も無い。発作的な性衝動による突発的な犯行という見立ては、市橋達也がストーカーだという前提下で成り立つのであり、もともと二人が親しい関係にあったならば無理やり部屋に連れ込む必要はないし、リンゼイさんに暴行したりレイプしたりする必要は無いのである。

そして、重要なことは、市橋達也がリンゼイさんを殺害した直接証拠は無かったという事実がある。もし、市橋達也がリンゼイさんを殺害したことを示す直接証拠があれば、市橋達也はとっくに殺人容疑で逮捕状が取られていてしかるべきだし、それはなされなかった。市橋達也は事件翌日には逮捕状が取られ、全国指名手配されるのだが、大阪南港で身柄を確保されるまで死体遺棄容疑であったのは明白な事実である。逃亡期間中、市橋達也は顔写真入りで手配ポスターを飾り、懸賞金も1000万円に跳ね上がったが、殺人と強姦致死で逮捕状が取られることはなかった。殺人・強姦致死で逮捕状が取られなかったという客観的事実はきわめて重要なファクトなのである。言うまでもなく、殺人も強姦も、確たる証拠が無かったから逮捕状が発布されなかったのである。


関連記事

Category:市橋達也の冤罪検証

comment(7trackback(0

人工地震で津波注意報―TPPの揺さぶりは震源深さ10㎞の地震―

2011/03/10/(Thu) 09:50

『向こう6日間アジア太平洋地域で地震兵器の攻撃が続く』~ベンジャミン・フルフォードの予言が本当に起こっていた!?
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-191.html

『向こう6日間アジア太平洋地域で地震兵器の攻撃が続く』~ベンジャミン・フルフォードの予言が本当に起こっていた!?2
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-193.html

TPP不参加を打ち出せば巨大津波が襲ってくる?!
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-208.html

W71核弾頭、残り29発はどこへ消えた?
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-210.html




2011年3月9日、宮城県三陸沖を震源としたM7.3の地震が発生した。この地震により、約500キロメートル離れた場所にある都庁のエレベーターは停止し、仙台市では水道管が破裂し、60センチメートルの津波が東北地方で観測されたという。今のところ人的被害は報告されていない。

明けて10日、今日の朝方にも宮城県三陸沖を震源とした震度四の地震があった。M6.6。昨日の地震の余震と見られているが、福島県沿岸に発令されていた津波注意報は午前7時半の時点で解除された。

この昨日から今日の朝にかけて宮城県三陸沖で発生した地震は、震源深さ10㎞である。よってここに記録しておく。



宮城県北部で震度5弱の強い地震 都心も大きな揺れ 津波注意報も発令
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110309/dst11030911560003-n1.htm

2011.3.9 11:56

 気象庁によると、9日午前11時45分ごろ、東北地方で震度5弱の強い地震があった。気象庁によると、震源地は三陸沖、震源の深さ約10キロ。地震の規模はマグニチュード7・2と推定される。気象庁は東北地方の太平洋沿岸で津波注意報を発令した。

 この地震で、都心でも大きな揺れを観測した。

 各地の震度は次の通り。

 震度5弱=宮城県北部

 震度4=岩手県沿岸北部、同南部、同内陸北部、同南部、宮城県南部、同中部、震度3=秋田県沿岸南部、同内陸南部、山形県村山、福島県中通り、同浜通り

 津波注意報は、青森県太平洋沿岸、岩手県、宮城県、福島県に発令された。

[転載ここまで]



早朝の宮城で今度は震度4 神奈川、埼玉は震度3 きのうの余震か
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110310/dst11031006370003-n1.htm

2011.3.10 07:18

 10日午前6時24分ごろ、宮城県で震度4の地震があった。気象庁によると、震源地は牡鹿半島の東130キロで震源の深さは約10キロ。地震の規模はマグニチュード(M)6・6と推定される。

 気象庁は福島県沿岸に津波注意報を出したが、同日午前7時半、解除したと発表した。9日に宮城県北部で震度5弱を観測した三陸沖を震源とする地震の余震とみられる。

 JR東日本によると、東北・山形・秋田・上越・長野の各新幹線は平常通り運転している。

 また、9日の地震の津波で養殖施設が流された岩手、宮城両県で漁協関係者らは10日、被害状況を確認するための本格的な調査を始める。

 各地の震度は次の通り。 震度4=宮城県石巻市、栗原市、丸森市

 震度3=仙台市、青森市、山形県天童市、福島市、茨城県石岡市、埼玉県加須市、神奈川県二宮町

[転載ここまで]




サムネイル画像→クリックで拡大。再クリックで閉じる。
2011-03-10 10-55-59

Google Earthで震度計を表示させて宮城県三陸沖をズームアップ。3月9日から10日にかけて発生した地震の震源あたりに赤の密集地帯がある。この赤い密集地帯は父島近海の群発地震の時にはなかった。

2010-12-29 22-02-31
2010/12/29にキャプチャした画像。宮城県三陸沖の地震は痕跡すら無い。

以下、例のごとくズームアップし震度計のディテールを表示させてみる。震源深さ10㎞の地震の他にも20~30㎞も見受けられたが、主に震源深さ10㎞の震度計をキャプチャした。

2011-03-10 10-56-15

2011-03-10 10-56-42

2011-03-10 10-57-14

2011-03-10 10-57-34

2011-03-10 10-58-24

2011-03-10 10-58-43

2011-03-10 10-59-10

2011-03-10 11-05-49

2011-03-10 11-05-04

2011-03-10 11-04-49

2011-03-10 11-04-20

2011-03-10 11-01-52

2011-03-10 11-00-58

2011-03-10 11-00-20



次の記事は宮城県三陸沖の地震を受けて、チリ大地震の津波で大きな被害をこうむった三陸沿岸の漁業関係者の心情を表したものであるが、この地震により発生した津波は60センチ程度であり、少々ビビりすぎな印象をうける。この記事はそれこそ、震源深さ10㎞の地震と巨大津波とTPPの関係を色濃く浮かび上がらせるのである。



三陸の浜、広がる不安 漁師「また津波とは…」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110309/dst11030920100020-n1.htm

2011.3.9 20:09

 厳寒の海に養殖施設が乱れて浮かぶ。三陸沖で発生した9日の地震。「また津波が来るとは」。昨年2月のチリ大地震に伴う津波で大きな被害が出た三陸沿岸ではカキやホタテ、ワカメの養殖いかだなどが再び流され、漁業関係者は「被害が少ないといいが…」と不安げに海を見つめた。

 宮城県石巻市の県漁協では、養殖施設が流される様子を映し出すテレビの映像に職員らが見入った。麿有司指導部長は沈んだ声で「かなり被害が出ている」。

 岩手県大船渡市では津波注意報が解除された直後の午後3時ごろ、漁協の漁船数隻がさっそく海に。強い風が吹き付ける中、傾いたり、破損したりした養殖いかだに船を寄せて被害状況を確認した。岩脇洋一組合長(72)は「1年かけて再建したばかりなのに」と疲れた様子で話した。

[転載ここまで]




地震情報、1時間遅延 宮城県の外国人向けメール
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110309/dst11030917350019-n1.htm

2011.3.9 17:35

 宮城県は9日、三陸沖を震源とする震度5弱の地震で、県内在住の外国人向けに災害情報を提供するシステムに遅れが生じ、発生から約1時間にわたってメールが届かないトラブルがあったと明らかにした。インターネット回線の混雑が原因とみられる。

 県によると、システムは日本語、英語、中国語、韓国語、ポルトガル語に対応。地震などの災害が発生した際に震度や津波、気象の情報などを自分が選んだ言語で無料受信できる。日本人も登録可能で、利用者数は9日現在で2661人。

[転載ここまで]




宮城の地震を受けて、インターネット回線がしばらく不通になったという。核爆発により電磁パルス被害が生じ、インターネット回線に影響が出たとはいえないだろうか。



http://www004.upp.so-net.ne.jp/weapon/nuclear.htm
---------------------------------[抜粋]

電磁パルス

核爆発により放出された電磁波により、数千ボルトの電磁パルスが発生。通信、送電、コンピュータ、レーダーなどの機能を一瞬で麻痺させる。特に成層圏で核爆発が発生した場合、影響は広範囲におよぶ。

---------------------------------[抜粋了]




3月9日から10日にかけて発生した宮城県三陸沖を震源とした地震は震源深さ10㎞であった。先月(11年2月)末からテレビ画面には地震速報がちょいちょい流れていて、特に岐阜県飛騨地方を震源とした地震は震度4、M5とそこそこの地震だったのだが、中には震度1の余震すら記事になっているのには驚いた。何か震度1の地震に注目させたかった意図があるのだろうか。この岐阜県飛騨地方の地震に関していえば、幾度となくテレビに地震の速報テロップが流れたのだが、地震速報の中には各都市の震度もしめさず、震源地と震源深さだけに触れるのもあった。これらの、岐阜県で飛騨地方で起きた地震も震源深さ10㎞である。



岐阜県飛騨地方で震度4、M4・9
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110227/dst11022702330006-n1.htm

2011.2.27 02:31

 気象庁によると、27日午前2時22分ごろ、岐阜県飛騨地方で地震があった。震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は4・9と推定される。この地震による津波の心配はないという。

 震度3以上が観測された地域は以下の通り

【震度4】岐阜県飛騨

【震度3】長野県南部

 震度3以上が観測された市町村は次の通り

【震度4】高山市

【震度3】木曽町、飛騨市

[転載ここまで]



岐阜で震度4が2回
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110227/dst11022708370008-n1.htm

2011.2.27 08:36

 27日午前2時19分ごろと同5時38分ごろ、岐阜県で震度4の地震があった。気象庁によると、いずれも震源地は岐阜県飛騨地方で、震源の深さは1回目の地震が約10キロ、2回目はごく浅い。地震の規模はそれぞれマグニチュード(M)4・9と5・4と推定される。

 1回目の地震以降、岐阜県飛騨では余震とみられる震度2や1の地震が相次いだ。

 午前5時38分ごろにあった地震の各地の震度は次の通り。

 震度4=高山市、高山市桐生町、高山奥飛騨温泉郷、高山市丹生川支所、高山市朝日町、高山市高根町、高山市上宝町、飛騨市神岡町、中津川市加子母町(岐阜)▽震度3=富山市今泉、富山市役所(富山)輪島市、輪島市門前町(石川)王滝村、王滝村役場、木曽町開田、木曽町日義(長野)高山市丹生川、高山市清見町、高山市一之宮町、白川村役場、飛騨市など(岐阜)名古屋市瑞穂区、名古屋市南区(愛知)

[転載ここまで]



地震続く岐阜・飛騨、早朝また震度3
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110228/dst11022807560000-n1.htm

2011.2.28 07:55

 28日午前4時3分ごろ、岐阜県で震度3の地震があった。気象庁によると、震源地は岐阜県飛騨地方で、震源の深さは約10キロ。マグニチュードは3・8と推定される。

 各地の震度は次の通り。

 震度3=高山桐

[転載ここまで]



岐阜・飛騨、白昼も地震、震度2
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110228/dst11022812080005-n1.htm

2011.2.28 12:07

 28日午前11時33分ごろ、岐阜県で震度2の地震があった。気象庁によると、震源地は岐阜県飛騨地方で、震源の深さはごく浅い。

 各地の震度は次の通り。

 震度2=高山桐生、高山奥飛騨温泉郷(岐阜)▽震度1=王滝(長野)高山(岐阜)など

[転載ここまで]



岐阜また地震、震度1「なお警戒を」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110302/dst11030208130002-n1.htm

2011.3.2 08:12

 2日午前2時16分ごろ、岐阜県の高山、飛騨神岡などで震度1の地震があった。気象庁によると、震源地は岐阜県飛騨地方で、震源の深さは約10キロ。

 岐阜県飛騨地方周辺では、27日に震度4を2回観測するなど連日、地震が相次いでおり、活動は徐々に弱まっているとみられるが、気象庁は「1週間程度は警戒が必要」としている。

[転載ここまで]



今日までに宮城県三陸沖、岐阜県飛騨地方を震源とする地震以外でも宮崎、和歌山、熊本で地震が発生している。震度は1ないし2で、大した地震ではないのだが、これらの地震も震源深さ10㎞で発生している。



未明、宮崎県で震度2
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110304/dst11030408280000-n1.htm

2011.3.4 08:27

 4日午前2時51分ごろ、宮崎県で地震があり、小林で震度2を観測した。気象庁によると、震源地は宮崎県南部で、震源の深さは約10キロ

 各地の震度は次の通り。

 震度2=小林(宮崎)▽震度1=小林市役所(宮崎)など

[転載ここまで]



和歌山で震度2
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110305/dst11030509070000-n1.htm

2011.3.5 09:06

 5日午前6時51分ごろ、和歌山県湯浅町で震度2、広川町で震度1の地震があった。

 大阪管区気象台によると、震源地は和歌山県北部で、震源の深さは約10キロ

[転載ここまで]



熊本で震度2、連続3回
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110309/dst11030914270015-n1.htm

2011.3.9 14:25

 9日午後0時59分ごろと午後1時1分ごろ、午後1時3分ごろの3回、熊本市などで震度2の地震があった。気象庁によると、震源地はいずれも熊本県熊本地方で、震源の深さは約10キロ

 午後0時59分の地震による各地の震度は次の通り。

 震度2=熊本植木、菊陽、益城、合志御代志(熊本)▽震度1=熊本、菊池(熊本)など

[転載ここまで]



これら、日本各地で発生する震源深さ10㎞の地震による人的被害は一切報告されていない。地震速報のテロップにしろ、震度1の地震すら記事にする扱い方にしろ、メディアが大げさに騒ぎ立てている節がある。だからこそ、不自然に思えてくるのである。これらの地震はTPPへの態度を明確にしない日本政府に向けてデモンストレーションともいえないか。


関連記事

Tag:陰謀論 闇政府 人工地震 プロジェクト・カニキン 地下核実験 父島近海 宮城県三陸沖 

Category:震源深さ10キロメートルの地震とTPPと311東日本大震災

comment(3trackback(0

W71核弾頭、残り29発はどこへ消えた?

2011/03/04/(Fri) 18:41

TPP不参加を打ち出せば巨大津波が襲ってくる?!
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-208.html


ベンジャミン・フルフォードが警告したアジア太平洋地域・父島近海の群発地震はほとんどが震源深さ10㎞の地震であり、2004年のスマトラ沖地震の余震はほとんど震源深さ10㎞で発生している。ニュージーランドの地震も、本震は昨年九月の震源深さ10㎞、M7.0の地震であり、半年を経て最大余震がニュージーランド第二の都市、クライストチャーチを襲ったのである。

『向こう6日間アジア太平洋地域で地震兵器の攻撃が続く』~ベンジャミン・フルフォードの予言が本当に起こっていた!?
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-191.html

『向こう6日間アジア太平洋地域で地震兵器の攻撃が続く』~ベンジャミン・フルフォードの予言が本当に起こっていた!?2
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-193.html

震源深さ10㎞の地震は、いわゆる地震兵器によるものなのではないか。その論証を先のブログエントリーで示してきた。今回は、震源深さ10㎞の地震が自然発生したのではなく、地震兵器で人為的に発生させた人工地震だとした場合、その方法のついて少し詰めていきたい。

■ 震源深さ10㎞の地震を読み解く鍵はプロジェクト・カニキンにあった!

1971年11月6日、アメリカはアラスカ州沖合にあるアムチトカ島でスパルタン・ミサイルのW71核弾頭(核出力5Mt)を使用した地下核実験が行なわれた。1971年から72年にかけて行われたグロメット作戦の一つのプロジェクト、カニキン(Project Cannikin)である。

核出力に注目して欲しいのだが、5Mtである。広島に落とされたリトルボーイが15ktだから、単純計算で330倍!である。その破壊力たるや、地下1860メートルで核爆発させたにも関わらず、地表面にあるもの全てをバウンドさせて見せるのである。



地下約二キロの地点で5Mtの核爆発を引き起こせば、ハチソン効果のように石が宙を舞いコンテナなんかはいとも簡単にバウンドしてしまうのである。プロジェクト・カニキンではM7.0を記録したという。(※)ならば、地下5㎞で核爆発させれば地表面はどうなるのよ?地下10㎞ではどうなのよ?震源深さ5キロとされるニュージーランド・クライストチャーチ地震はM6.3であった―。震源深さ10㎞の父島近海の群発地震は概ねM5ぐらいであった―。

当方が注目してもらいたいのは、地表面をバウンドするコンテナ類である。107と刻印されたたコンテナが出現するのだが、コンテナを支えている足場部分をみれば、当方は専門家ではないのでよくわからないが、震度を計測しているようにも見えるのだがどうだろうか。

2011-03-05 4-32-09

2011-03-05 4-31-59

つまりカニキン実験はメガトン級核弾頭を地震兵器としての利用を視野にいれた実験とはいえないだろうか、ということだ。

■ 現実をいえば、メガトン級核弾頭が人類に向けられることはない

アメリカは1971年から72年にかけてグロメット作戦と称する地下核実験を34回行っているが、そのほとんどはネバダ核実験場で行った。ネバダ核実験場で使用される核弾頭の核出力は20ktであり、プロジェクト・カニキンで使用されたW71核弾頭(核出力5Mt)は核出力を見ても桁外れである。

2011-03-04 6-03-26


実験場としてアメリカ・アラスカ州の孤島が選ばれたかについては、まず、1968年の地下核実験からアメリカ本土ではメガトン級の核弾頭を使用した地下核実験は行なわなくなったということがある。

核実験 Wikipedia
---------------------------------[抜粋]

ネバダ州での核実験 [編集]


1957年8月7日ネバダ核実験場における核実験(プラムボブ作戦)で破壊された米海軍の飛行船。この飛行船は軍事効果実験のため爆心地点から5マイル以上離れた地点を無人で浮遊中だったが、爆発の衝撃波で崩壊した。
南太平洋での実験は費用が掛かるため、トルーマン大統領の提案により1951年にネバダ州の砂漠にネバダ核実験場 (NTS,Nevada Test Site) が設置された。その後、フォールアウト(放射性降下物)の測定や建物・動物などへの影響を調べるための実験が地上・地下含めて928回行われた。

核実験の振動がラスベガスの建物に影響を与えたため、核出力5Mtの爆発実験の前段階として、1968年1月19日にラスベガスの北130kmにあるトノパー近郊で1Mtの地下実験"FAULTLESS"が行われた。これがアメリカ合衆国本土で行われた最大の核爆発であった。その結果、衝撃で地上に大きな断層ができてしまったために本土で実験は行わないことになり、5Mtの実験はアラスカのアムチトカ島で行うことになった。

---------------------------------[抜粋了]

さらに、Wikipediaのアムチトカ島の記述に興味深い部分があった。ミルロウ実験が核爆弾の性能テストというよりも、アムチトカ島自体をテストすることが目的だというのだ。プロジェクト・カニキンは前々年のミルロウ(milrow)実験をも数倍凌ぐ核出力で、さらに600メートル程度地下深く掘り進めて核爆発させているのである。両者は無関係なわけはない。
アムチトカ島 Wikipedia
---------------------------------[抜粋]

テストフィルム [編集]
核兵器実験フィルム:Milrowテスト(0800040 - 1969 - 27:30 - Color)

ロスアラモス国立研究所によって示されたこのフィルムは、Mandrel作戦の一部であるマンドレル作戦について意見を交換するための叩き台となった。ビデオフィルムの中で、ナレーターはこの実験の理由を、このように要約する。

「milrow実験の目的は、兵器ではなく、この島自体をテストすることなのです。」

実験に先立って地下1,200メートルに埋設されたその核実験装置は、1969年10月2日にアラスカ州アムチトカ島で爆発した。これは1.2メガトンの核出力が得られた。Milrow実験は、今まで以上に大きな威力の核実験が、この島で問題なく実施できることを証明するものであった。

ビデオ番号0800038を見ると、その島への科学的見解と、さらなる第二次世界大戦時の活動が散見される。追加の場面では、核実験の前後での環境保護活動と安全保障活動がどうなったかを示している。核爆弾と器材パッケージは実験用縦坑の中に下ろされるのがこのフィルムに映っている。ネバダ核実験場と異なるクレーター生成が行われている。

---------------------------------[抜粋ここまで]

メガトン級の核爆発の戦術利用というのは、そのあまりにも非人道的であるがゆえに、廃絶の方向へ向かうのは目に見えた結果であった。プロジェクト・カニキンの動画は、アメリカが高核出力核爆弾の地震兵器利用を視野に入れた実験を行なっている節がありありと見えてくるのである。40年前の話である。ミルロウ実験に比べてプロジェクト・カニキンは核出力も遥かに凌ぎ、さらに地下に掘り進めて核爆発を起こしている。その威力たるやカニキンの動画が全てを物語っている。

■ カニキンで使用されたW71核弾頭って一体何?

プロジェクト・カニキンでは、アメリカ本土で禁じられたMt(メガトン)級の地下核実験をアラスカ州沖合の孤島で行ったわけだが、ではカニキンで使用されたW71という核弾頭とは一体何か?という話になる。簡単にいえば、W71とは「LIM-49A スパルタン」専用に作られた核弾頭である。

300px-Nike_family_01.jpg
同タイプの弾道弾迎撃ミサイルシステム。核弾頭は尖端に装備される。

W71核弾頭の大きさはどれくらいかといえば、直径42インチ→106センチ、全長101インチ→256センチの人一人がすっぽり入るぐらいの円筒系の形状である。チリの落盤事故のさいに活躍したフェニックスを例えれば分かりやすいのだが、誠天調書様で分かりやすいイラストが貼りつけられていたのでお借りする。

110227-02.jpg 220px-1971-CANNIKIN-2.jpg

プロジェクト・カニキンでW71を縦抗にセットする様子をみれば、両者があまり違わないことがわかる。誠天調書様が震源深さ10㎞が地震兵器だとした場合、技術的に可能かどうかを検証なさっているのだが、非常に興味深い。いうなれば、地下10000メートル、十キロメートルを掘り進むことなぞ容易い所業なわけで、深海に場所を移しても、地球探査船をもってすれば現実的には可能である。地震兵器というのは超科学ではなく、しごく現実的な話ということになる。そこにHAARPだかを持ち出すからややこしくなるだけで、地震を起こすのは、W71核弾頭のようなメガトン級のデバイスを地中深くにセットすれば良い。数々の温泉を掘り当ててきた日本の技術力をもってすれば10000メートルを直径1メートルで掘り進むことは可能だ。メガトン級の核弾頭を用いれば人工地震などいとも簡単に起こせてしまう。水爆は起爆にプルトニウムを用いるから放射能の問題があるわけだが、およそ40年前にすでに高核出力爆弾は地震兵器としての利用を見出されていたわけで、すでに放射能が一切検知されない純粋水爆が開発されていてもおかしくない。さらに誠天調書様がニュージーランド地震について検証なさっているのでリンクを貼らせていただく。

「“人為的”地震」を戦術として利用する、という概念を受け入れにくい人達
http://mkt5126.seesaa.net/article/187822484.html
「“人為的”地震」を戦術として利用する』が軍事機密ならば
http://mkt5126.seesaa.net/article/188143771.html



震源深さ約2キロのカニキンはM7.0であった。
震源深さ5キロとされるニュージーランド・クライストチャーチ地震はM6.3であった。
震源深さ10㎞の父島近海の群発地震は概ねM4~5ぐらいであった。

5Mtの核出力を誇るW71は1974年から75年にかけて30発が生産された(※)。W71を実装可能の弾道弾迎撃ミサイル、LIM-49 スパルタンも同様に30基が生産された。だが、実際に実戦配備のは数ヶ月程度で、ソビエトとの間に150kt以上の核実験は行わないことを取り決めた地下核実験制限条約 (TTBT) が76年に締結されて以降、プロジェクト・カニキンで一個が使用されただけで、残りの29個はお蔵入りになってしまったようだ。

『LIM-49A スパルタンは1975年より配備に付けられたが、1976年には退役している。弾頭自体は1992年まで保管されていた。

Wikipediaのこの微妙な言い回しはいったい何を意味するんだ?

1992年までどこかで保管されていたはずの、W71核弾頭、残りの29発は一体どこに消えていったんだ?

1992年以降、阪神大震災、中越沖地震などの人工地震を疑わせるような巨大地震が日本を襲うことになる。

スマトラ沖地震は人工地震の可能性は本当にないのか?
チリの巨大地震は?
ハイチの巨大地震は?
クライストチャーチを襲った巨大地震は?
これらは本当に自然発生で起きた地震なのだろうか。

関連記事

Tag:陰謀論 闇政府 人工地震 プロジェクト・カニキン 地下核実験 震源深さ10㎞ 

Category:震源深さ10キロメートルの地震とTPPと311東日本大震災

comment(0trackback(0

市橋達也の冤罪検証・政治家とNOVAとフランスとエイプリルフール。

2011/03/01/(Tue) 22:02

政治家とNOVAとフランスとエイプリルフール。




〇七年3月26日、リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件が発覚したのはルーシー・ブラックマン事件の織原城二に無罪判決がくだされるひと月前であった。同年四月二四日、ルーシー・ブラックマンさんへの殺人罪と死体遺棄罪については無罪とされたものの、他の9事件については、織原被告の有罪を認定した。結果、無期懲役という判決である。つい先月下された、織原城二の最高裁ではさらに死体遺棄罪が認定され無期懲役で変わらなかった。英国のブレア当時首相が来日した際、森当時総理の肩を叩き、ルーシー・ブラックマン事件の早期解決を迫ったことは、織原城二に犯罪を押し付け、別件逮捕が無期懲役になるという不条理な判決に導く原因になったのは確かである。

リンゼイ事件の発生時期というのは、ルーシー・ブラックマン事件の織原の第一審判決公判と密接に関わっている気がしてならない。両事件とも、英国籍の若い女性が犠牲になっていて、時期的にも近接していることもあり、無関係ではない気がしている。



それはさておき、リンゼイ事件は日英の政治家数名が関わっている。



07年4月1日、グレアム・フライ駐日英大使(当時)は東京都内で記者会見を開き、リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件の被害者であるリンゼイさんの父親のメッセージを代読した。当方は、なぜこの日を選んだのか、一日ずらすことはできなかったのか、という点については大いに疑問がある。4月1日といえば、言わずと知れたエイプリルフールである。英国では、真面目に嘘をつくという。グレアム・フライ駐日大使は当然、英国、いわば英語圏の出身なわけで、エイプリルフールとはゆかりがあろうと考える。なぜ、この日に、リンゼイさんの父親の手紙を代読することになったのか、些か疑問が残るものだ。

fry.jpg
グレアム・フライ氏


「犯人は日本を侮辱」と父
http://www.jiji.com/jc/v2?id=20091105ichikawa_murder_25

 英国籍の英会話講師リンゼイ・アン・ホーカーさん(22)殺害事件で、グレアム・フライ駐日英大使は2007年4月1日、東京都内で記者会見し、「私の娘を殺した犯人は日本を侮辱した。隠れることは許されない」とするホーカーさんの父親のメッセージを読み上げた。
 父親はメッセージで「娘は日本を愛していた。日本の人々と知り合うことが大好きで、日本は信頼と敬意の上に築かれた尊敬すべき社会と考えていた」と強調。「犯人は逮捕されなければならない。警察が犯人を見つけだすための情報を持っている方はどうかご協力ください」と訴えた。
 フライ大使は「ホーカーさんの痛ましい死に悲しみと衝撃を受けた。警察が最善の努力をしているが、犯人を逮捕するためには日本の皆様の助けが必要だ」として、死体遺棄容疑で指名手配された千葉県市川市の無職市橋達也容疑者(28)に関する情報提供を呼び掛けた。(2007年4月1日配信、年齢などは配信当時)

[転載ここまで]


事件から二ヶ月後の07年5月下旬に来日したマーガレット・ベケット(当時)英国外務相がリンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件を取り上げた。

Margaret_Beckett_May_2007.jpg
マーガレット・ベケット氏



http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/uk/visit/0705_gai.html&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP414&strip=1(参照ページ)

マーガレット・ベケット英国外務・英連邦相の来日(概要)
平成19年5月23日

1.日程概要(5月21日(月曜日)~23日(水曜日))
日程概要 日付内容
5月22日(火曜日) シンポジウム「温暖化対策と成長戦略」(経団連・英国大使館共催)に参加(スピーチ)、塩崎官房長官表敬、日英外相会談、共同ぶら下がり、麻生大臣主催夕食会

2.外相会談概要
(1)二国間関係

(イ)麻生大臣より、ベケット大臣の訪日歓迎に続き、日英両国は国際的諸課題につき緊密に協力、2008年の外交関係開設150周年に向けて、より一層の協力関係を進めていきたい旨述べた。これに対し、ベケット大臣からは、二国間関係は非常に良好であり、日本の国際社会における大きな役割を高く評価する、日英間で協力できる余地はまだ沢山あり、一層協力を強化していきたい旨述べた。

(ロ)リンゼイ・ホーカー殺害事件について、ベケット大臣より、日本の警察の協力を多とする、引き続き事件解決のため協力を得たい旨述べたのに対し、麻生大臣より、警察当局が懸命の捜査をしており、早期解決を強く望んでいる旨述べた。

(2)国連安保理改革
 我が国の常任理事国入りを含め、引き続き国連安保理改革につき協力して行くことを確認。

(3)気候変動
 日英間の局長級協議を立ち上げ、本日会談に先立ち開催、2005年のグレンイーグルズ・サミットから続く両国間の緊密な協力を歓迎し、主要排出国が参加する実効性のある国際的枠組みの構築に向けた日英間の協力を促進していくことで一致。

(4)国際開発
 政策協議や現地レベルでの協力を進めるとともに、TICAD IVに向けてアフリカ開発につき協力関係を強化していくこと、また9月にも英国際開発省と我が方外務省の職員の相互派遣を実施することで一致。

(5)地域情勢
 中国、北朝鮮、イラン、アフガニスタン等を巡る地域情勢について意見交換を行い、喫緊の国際課題につき、日英共同声明を踏まえ、引き続き協力していくことで一致。

[転載ここまで]


2008年10月、事件発生から一年半が過ぎた頃、英国が先立って報じた「市橋達也自殺説」に対して、日本側は佐藤勉国家公安委員長(当時)が「全く聞いていない」と公の場で否定した。

tutomu01.jpg
佐藤勉衆議院議員



市橋容疑者は自殺したのか 英「タイムズ」記事が波紋
http://news.livedoor.com/article/detail/3875417/

 日本で英会話教師をしていた英国人女性、リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22)の殺害事件をめぐり、英高級紙が「日本の警察は『容疑者は自殺した』と断定した」と報じ、波紋が広がっている。日本の警察当局は「(自殺は)まったく聞いてない」と「自殺説」を全面否定する一方、英国の遺族は、日本の警察当局から自殺の可能性を知らされていたことを明かした上で、「捜査規模を縮小しないで」などとテレビで訴えている。

「生きていれば、すでに捕まっているはず」
事件は2007年3月、千葉県市川市のマンションでホーカーさんの遺体が発見され、千葉県警が、マンションに住んでいた無職・市橋達也容疑者(当時29)を殺人と死体遺棄容疑で指名手配したというもの。同県警は140人体制で容疑者の行方を追っているが、事件から1年7ヶ月がたった今でも、行方がつかめない状態が続いている。

そんな中、英高級紙「タイムズ」が、08年10月24日(英国時間)、「殺害犯は自殺」と報じたのだ。記事は

「リンゼー・ホーカーさんの殺害犯は、ほぼ確実に自殺したと日本警察が断定した」
との書き出しで始まり、その理由を

「公式には、警察は市橋容疑者の行方を積極的に追っていることになっているが、複数の捜査幹部は『容疑者が生きているのであれば、すでに捕まっているはずで、決して見つからない離れた場所で自殺したに違いない』と確信している」
と説明。あわせて、警察筋が周辺情報を語ったという。

「日本には非常に山が多いので、(市橋容疑者が)遠隔地の森林に入り込んで死亡した場合、誰も見つけられないかもしれない。千葉県警は捜査を続けているが、まもなく、間違いなく規模を縮小するだろう。東京では、すでに容疑者は死亡したと断定している」
あわせて、父親のビル・ホーカーさんは、千葉県警から今後の捜査体制縮小の可能性を伝えられたことを同紙に明らかにしている。10月23日(同)に、同紙に対して語ったという。

「(千葉県警は)スタッフの何人かを新しい人と入れ替えました。何らかの新しいアイディアが浮かんで、捜査がもっと活発になるかもしれないと思ったので、励まされました。でも、今回の『彼(市橋容疑者)が死んでいる』ということは、彼らの面子を守りつつ、捜査の縮小を許すための策略になりうる」
「自殺説」を日本側は全面否定
突然浮上した「自殺説」に対して、日本側は全面否定。佐藤勉国家公安委員長は10月24日の閣議後会見で、捜査規模縮小については「話は一切ない」と述べる一方、「自殺説」について「全く聞いていない」と否定した。

日本国内では、大きな扱いでの「後追い報道」はなかったが、英国では大きな波紋を広げているようだ。各紙がタイムズの後追いをする以外にも、BBCのニュース番組では、姉のリサ・ホーカーさんがスタジオに登場。「捜査縮小・自殺説」については、

「(ウェブの更新情報を自動で知らせてくれる)グーグル・アラートで知りました。日本の警察からは何も聞いていないので、恐ろしい気持ちでした」
と述べた上で、

「日本の警察からは毎週連絡が来ますが、捜査縮小については聞いていません」
と、捜査縮小と自殺のいずれも否定した上で、捜査規模を縮小しないように訴えた。タイムズ紙が報じた父親の話とは食い違う証言をした形だ。

その一方で、英PA通信は、

「遺族は『日本の警察から、ことあるごとに、市橋容疑者が自殺した可能性があることを知らされてきた』と話した」
とも報じており、諸説が錯綜しているというのが現状だ。

[転載ここまで]


先の【ブログエントリー】でも引用したが、2009年11月10日、市橋達也が逮捕され数日経った頃、千葉県の森田健作知事はリンゼイ・アン・ホーカーさんの遺族に通じお悔やみの手紙を送っている。

E6A3AEE794B0E581A5E4BD9CE38080E291A2.jpg
自称・剣道二段w森田健作千葉県知事



森田知事、リンゼイさん両親にお悔やみの手紙
http://logsoku.com/thread/gimpo.2ch.net/wildplus/1258260094/(参照ページ)

 遺体で見つかった英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさんの両親に、
千葉県の森田健作知事がお悔やみの手紙を送ったことがわかった。

 手紙はA4判1枚で、リンゼイさんの死を悼むとともに、
再び同様の事件が起きないように安全な県づくりを進める決意を記したという。

 県職員が英訳し、12日に在日英国大使館(東京都千代田区)に託した。

 森田知事は「日本に好印象を持っている人(両親)だから、
(映像で)見ていると切なくなって書かせてもらった」とし、
「(事件で)日英の友好関係が損なわれるようなことがあってはならない」と話した。

[転載ここまで]


もう一人、前衆議院議員の中山泰秀氏を挙げておく。

中山泰秀 Wikipedia

ノヴァ (外国語教室)

中山泰秀氏はとかくNOVA元社長の猿橋望氏とは関係が深く、官憲メディアの総攻撃に遭う中、火消し役に回っている。

060325-06.jpg
中山泰秀前衆議院議員


http://zara1.seesaa.net/article/45618169.html
---------------------------------[抜粋]
経産相に面会、法改正訴え NOVA問題で中山議員
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/33667.html

 英会話学校最大手NOVA(大阪市)が2月、特定商取引法違反の疑いで経済産業省の立ち入り検査を受けた直後、自民党の中山泰秀衆院議員(大阪4区)が甘利明経済産業相に面会し、「特商法は経済活動の実態に合わない」などと法改正の必要性を訴え、同社を擁護したとも受け取れる発言をしていたことが22日、分かった。

 中山議員は「特商法の問題点を指摘しただけで何もやましいことはない」と話している。

 中山議員によると、NOVAが採用しているボリュームディスカウント(数量割引)の概念が特商法の規定にないことについて「実際の商取引と法律がかけ離れている」などと指摘。契約をめぐり、同社が最高裁で係争中だった訴訟に言及して「司法判断では消費者保護にならない」と法改正を求めたという。
[転載ここまで]



NOVA擁護 経産相にも 中山泰議員、検査直後に訪問
http://www.asahi.com/national/update/0622/TKY200706210412.html

 経済産業省から業務停止命令を受けた英会話学校大手「NOVA」(統括本部・大阪市)が特定商取引法違反の疑いで同省の立ち入り検査を受けた直後の今年2月、自民党の中山泰秀衆院議員(大阪4区)が甘利経産相を訪ね、問題視されていたNOVA商法を肯定し、「特商法は経済活動の実態に合わない」などと法律の見直しを主張していたことがわかった。中山氏は立ち入り検査が訪問のきっかけだったことを認めたが、検査への働きかけは否定し、「法改正の必要性を訴えただけだ」と話している。

 甘利経産相は「中山氏の訪問を受けて職員に何か伝えたり、指示したりしたことはない」としている。

 NOVAが立ち入り検査を受けたのは今年2月14日。契約時に一括して買うポイントの量が多いほど単価が安くなるが、解約時には使用済みポイントをそれより高い単価で計算して差し引く精算規定などが問題視されていた。

 中山氏や関係者によると、中山氏が大臣室を訪れたのは立ち入り検査の8日後の22日午前。甘利経産相に対して「まとめ買いによる割引を認めないのは経済活動の実態に合わない」などと主張した。さらに、NOVAの精算規定が特商法に違反しているかどうか最高裁(今年4月、NOVAの敗訴が確定)で争われていることに言及。「司法判断が出ると経済活動への影響が大きい」と特商法の見直しを訴えたという。

 この際、甘利経産相は、NOVAへの苦情が1年間で1000件前後にのぼるという趣旨の指摘をしたが、中山氏は「1軒の店に1000件の苦情があれば問題だが、NOVAの規模が大きいから苦情が多くなる面もあるのではないか」と述べた。中山氏は甘利経産相に面会したことをNOVAの猿橋(さはし)望社長に報告し、礼を言われたという。

 朝日新聞の取材に対し、中山氏は「立ち入り検査の記事を読み、自分の判断で大臣を訪ねた」と話し、訪問と立ち入り検査との関係を認めた。訪問の動機については、「大量購入で割り引く商法が否定される風潮や役所がおかしいと思った」と説明したが、「(立ち入り検査後の処分を)制止する意図はなかった」と話した。

 甘利経産相は中山氏とのやりとりについて、「個別ケースの話ではなく、現行法について一般的な意見交換をした。議員から立法論について問題提起があり、議論をするのはごく自然なことだ」と文書で回答した。

 中山氏は昨春、大阪市消費者センターがNOVAのトラブル解決に乗り出した後、猿橋社長とともに市長を訪ね、NOVA側の主張の正当性を訴えたことがすでに判明している。

 猿橋社長は中山氏の後援会員で、社長が理事長を務める財団法人「異文化コミュニケーション財団」では中山氏が評議員を務めている。

 中山氏は父親の中山正暉・元建設相の秘書などを経て、03年11月の総選挙で初当選し、現在2期目。衆院経済産業委員会の理事を務めている。

---------------------------------[抜粋了]


実は、中山泰秀氏は、08年3月、渋谷で女装姿の市橋達也と遭遇したと報じられている。手記本の中で、みのもんたの番組に対しおもむろに激昂してみせ、女装して逃げ回っていたことは真っ向から否定して見せたが、中山泰秀氏が見たのは、一体何ものだったのだろうか。


http://ameblo.jp/tokinoentertainment/entry-10390550856.html参照ページ
---------------------------------[抜粋]
 英国籍の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)の死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者(30)らしき男が、逃走中に女装姿を目撃されていたことが2009年11月16日、分かった。目撃者は前衆院議員の中山泰秀氏(39)。2008年3月ごろ、東京・渋谷で市橋容疑者と見られる人物にばったり遭遇し、110番通報したという。

 「あの鋭い眼光は忘れもしない」―。中山氏は過去の記憶をたどりながら語り出した。当時、中山氏は衆院議員。秘書と車で移動中だった。平日の午後3時ごろ、晴天の渋谷の交差点。信号待ちをしていたその時だった。

 「正面から美人が歩いてくるな、と思ったんです。男心でつい見てしまいました。でも、よく見たら女装した男そのものでした」。しかし次の瞬間、中山氏が思い出したのは、脳裏に焼き付いていた「あの顔」だった。

 「市橋だ!」。“女”は、あの男だった。当時からこの事件に注目していたという中山氏。「サブリミナルのように(指名手配されていた整形前の)市橋容疑者の顔が、浮かびました」。目の前で横断歩道を横切るスカートに黒い薄手のタイツ姿。かつらと推測される肩よりも長い髪の毛は、内巻きにカールされ赤く染められていた。

 女装姿への観察力も並外れていた。「全体的に赤っぽいイメージでした。右足を引きずっていたようなので、まだ女装に慣れておらず、女性用の靴が合っていないのかなと思いました」。その男は円山町のラブホテル街へと消えて行ったという。

 中山氏は車を止めてすぐに110番通報。犯罪被害者救済に力を入れる同氏は「何かあれば110番する習慣はつけています。今まで交通事故だけでも5、6件は通報しています」。それから数日後の08年3月13日、女装バージョンの手配写真が公開された。


 ◆中山 泰秀(なかやま・やすひで)1970年10月14日、大阪市生まれ。39歳。成城大卒。自民党所属の前衆院議員。小池百合子衆院議員の秘書などを経て、03年に衆院選初当選。05年にも当選したが、09年は落選した。父は郵政大臣などを務めた中山正暉。伯父は中山太郎元外務大臣。

---------------------------------[抜粋了]


NOVAの猿橋望氏と関係が深い中山泰秀氏が女装姿で道玄坂円山町に消えていった市橋達也を目撃したという2008年3月ごろというが、先に出版された《逮捕されるまで 空白の2年7ヶ月の記録/市橋達也》によれば、2008年3月ごろというのは、沖縄の無人島生活から突然ディズニーランドに行きたくなり、フェリーを乗り継いで大阪に入り、高速バスで東京駅入り、そこからJR京葉線で新浦安駅で降り、歩いてディズニーランドに入り、ディズニーランドで一日遊んだ(爆笑)と書かれている。とりあえず《逮捕されるまで 空白の2年7ヶ月の記録/市橋達也》の中からこのことについて書かれた部分を抜粋する。


《逮捕されるまで 空白の2年7ヶ月の記録/市橋達也》より抜粋
p.161~164
---------------------------------[抜粋]

 大阪からフェリーで沖縄へ行き、さらにフェリーで島に向かった。
 二月、サトウキビの収穫時期でダンプの荷台にはサトウキビがたくさん積まれていた。噛んだら優しい甘さがした。
 四国でビワをかじったら、我に返って、「リンゼイさんは生き返らない』と思った時と似た味だった。
 街路樹のフクギには小さいオレンジ色の実がたくさんなっていた。柿のような味だった。
 島に渡った時、二月でまだ寒かったので、小屋の中にテントを張った。キャンプ用のイスも置いた。火をたいて暖まり、海へ魚を捕りにいった。魚は小屋で料理した。寝るまで火をたいていた。
 持っていったパスタをかじって食べた。島にあるダイコンの原種のほか、前にここに来た時にまいた種のうちネギが生えていた。岩場には岩のりもあった。水は一日二リットル、一週間分の水を隣島に渡って汲んで来た。
 島には一、二週間いた。
 急に東京ディズニーランド(TDL)へ行こうと思いたって大阪までフェリーで戻った。A社で働いていた時、いつかまたディズニーランドへ行きたいなと思ったことがあった。
 予定が遅れたのか、那覇からのフェリーが大阪南港に着いたのは夜更けで、大阪市街まで行くモノレールはもうなくなっていた。
 大阪市街まで歩くことにして、幹線道路を歩いた。周りには倉庫や新築のマンションが建ち並んでいた。
 途中、道路は海を通過するため大きなトンネルに入り、自動車専用道路に変わってしまった。歩いて大阪市街に出ることをあきらめた。ここは海に囲まれた陸の孤島かもしれない。
 海沿いにあった公園の茂みで寝袋にくるまって夜を明かした。海風が強く、寒くて眠れなかった。
 明け方暗いうちに起きて、近くのモノレールの駅に向かった。寒さのせいで体がうまく動かなかった。
 大阪から高速バスで東京駅へ行った。
 

 
 JR京葉線の新浦安駅で電車を降りてディズニーランドまで歩いた。
 交番で僕の大きな顔写真があった。ここは千葉なんだなと思った。
 ディズニーランド横にある運動公園の芝生で休んだり食べたりした。公園内にある温泉プールの建物が見えて、昔よく行っていたので、なつかしかった。
 イクスピアリに入ってディズニーランドへ向かう途中、大学で同級生だった女性三人がパティオに置かれたテーブルを囲んで座っているのが見えた。サングラスと髭でこちらには気がつかないと思ったが焦った。すぐ横をすれ違ったけど、大丈夫だった。
 大学の同窓会だったのかもしれない。
 一日、ディズニーランドで過ごした。TDLってこんなものだったか。楽しくはなかった。
 夜行バスで大阪に戻った。
 
---------------------------------[抜粋了]


中山泰秀氏が女装姿の市橋達也らしき人物を目撃した時分、市橋達也は一日だけ東京・千葉近辺にいたわけで、実はその場に二人が居合わせたとしても不思議ではないのである。中山泰秀が市橋達也を目撃できるチャンスはこの時以外になく、場所は渋谷となっていたが、手記本では、一日ディズニーランドで遊んだ(爆死)後、夜行バスで大阪にトンボ帰りするのだが、市橋がどこから夜行バスに乗ったかは書かれていない。もしかしたら市橋達也は渋谷から大阪行の夜行バスに乗ったのかもしれない。奇しくも、渋谷駅道玄坂(!!)方面のバスターミナルで渋谷 - 大阪線(阪急バス)渋谷 - 大阪線(京王バス東)の二線が乗り入れている。目撃した場所とも符合する。

中山泰秀氏は市橋達也を見とがめたのかも知れない。一日だけではあるが、その機会は確かにあった。ただそれは女装姿で、かなり具体的であった。他方、市橋は手記本の中でゲイ扱いされたことに激昂しているし、手記本によればこの頃はサングラスに髭を生やしていたと書かれている。女装とは程遠いイメージである。さらに夜行バスというのは読んで字のごとく夜間に出発するものであり、午後三時頃とする目撃した時間と齟齬が生じる。実は手記本と中山泰秀氏の目撃情報は整合性が合うようで合わないのである。

手記は市橋達也の手によるものなのだろうか。市橋達也の意思というよりも、こういった目撃情報の擦り合わせをしたり、既成事実化したり、市橋達也を有罪にしたい側にいる人間の意思が反映されているとしか思えないのである。




ここで、フランスを共通項に持つ三人を紹介しておく。市橋達也(千葉大三年の時、フランスへの海外研修に参加した)と猿橋望氏(独学でフランス語を学んだ後、6年間フランスやデンマークに留学した)と中山泰秀氏(高校時代フランスアルザスに3年間留学)である。三人はフランスに移り住んだことがあるという点で共通する。この符号に、リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件の真犯人へ辿りつくヒントがあるように思えてならない。



冒頭で、英国では本気で嘘を付くエイプリルフールに被害者遺族の手紙を代読したグラハム・フライ駐日大使を取り上げたが、やもすれば、そういう事なのかも知れない。本気で付いた嘘なのかもしれない。実は、その分岐点、ターニングポイントとして、一つ、注目していることがある。それは、第一審判決が下される前に、リンゼイさんの遺族が、手記本の印税収入を受け取るか否かである。リンゼイさんの遺族が、推定無実の立場の人間から、被害賠償を受け取る理由など一つもないどこにもない。すでに500万円以上が支払われているだろう。その金を一審判決前に被害賠償として受け取るとなれば、やはり、そういうことなのだと思う。英国が本気で付いた嘘から始まったということだろうか。



関連記事

Tag:英国人女性殺害事件 冤罪 整形捏造 

Category:市橋達也の冤罪検証

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。