Home  > Category > 疑惑だらけのリンゼイ・アン・ホーカー事件

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合 その①

2009/12/02(Wed) 22:33

メディアのお祭りに加担せず、冷静に事件を読んでみよう。

完全黙秘するのは苦しく辛いものだ。毎日毎日朝から晩まで取調室で刑事の怒号をただ黙って聞いていなければならない。相当意思が固くないと完遂できるものではない。二週間断食できる根性も並はずれたものがある。
なのにメディアの識者やコメンテーターは『すねている』だの『死刑になりたくない』だの好き勝手の言いたい放題だ。



市橋容疑者、近く殺人容疑で再逮捕
11月30日3時3分配信 読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000952-yom-soci

 千葉県市川市のマンションで、英会話学校講師の英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)の遺体が見つかった事件で、市橋達也容疑者(30)(死体遺棄容疑で逮捕)がマンション自室にリンゼイさんと一緒に入ってから遺体が発見されるまでの間、2人以外に部屋に入った形跡がないことが29日、捜査関係者への取材でわかった。

 行徳署捜査本部は、リンゼイさんをこの間に首を絞めて殺害したとして、市橋容疑者を近く殺人容疑で再逮捕する。

 市橋容疑者は死体遺棄容疑など事件について黙秘しており、捜査幹部は「総合的に判断した」としている。また、別の捜査幹部は「状況や市橋容疑者の部屋からの採取物の鑑定結果などもある」と話した。

 捜査本部によると、市橋容疑者とリンゼイさんは2007年3月25日午前10時頃、マンションのエレベーターに一緒に乗っているところが防犯カメラに映っていた。翌26日午後10時頃、英会話学校からの捜索願を受けた船橋署員が、市橋容疑者の部屋のベランダに置かれた浴槽からリンゼイさんの遺体を見つけた。

 この時、市橋容疑者は署員の制止を振り切って逃走し、指名手配された。

 捜査関係者によると、防犯カメラの画像の分析や住民らへの聞き込みなどから、2人のほかに市橋容疑者の部屋を訪れた人がいないと断定したという。

 司法解剖の結果、リンゼイさんののどの軟骨が折れていたことなどから、捜査本部は、首を絞められて殺害されたとみている。

 また、マンション住民が25日午後9時から26日午前0時頃の間、市橋容疑者の部屋から重いものを引きずるような大きな音がするのを聞いている。
(引用終わり)



この記事を裏読みすると市橋容疑者の単独犯行であると確定させたとも言える。
だが、どうしたら数多の人が出入りする集合住宅で二人以外が市橋容疑者宅に訪れた人がいないと断言できるのだろうか。




どうして今さら殺人容疑で立件されたのか。黙秘している市橋容疑者から自供は聞き出せない。とっくの昔に現場の捜索も終えているはず。そもそも遺体遺棄容疑のみで全国指名手配&懸賞金付きなんて理解できないし、最先端の司法科学をもってしても市橋容疑者の犯行を特定できなかったから今まで殺人容疑で立件できなかったわけだし。逮捕直前に逃亡された警察のメンツもあるだろうが、取り逃がした警察官を処分すればいいだけの話で、それとこれとは話が違う話。



最先端の司法科学が解き明かせないくらい用意周到だったのではないか?
市橋容疑者は綿密に計画された謀略にはめられただけなのではないか。



こういった事件の報道が眉唾なのは今に始まったことではない。とにかく全国指名手配の嫌疑が死体遺棄容疑だけなのも胡散臭いし、報道陣営を挙げてのこういったニュースは巨悪を隠ぺいするためのパフォーマンスにしか聞こえない。



特にこういった事件では「逃亡犯の自殺」というミスリードが報道される時がしばしばある。オウムの指名手配犯そうであるように。のりピー事件もそうだったように。



市橋容疑者は自殺したのか 英「タイムズ」記事が波紋
http://news.livedoor.com/article/detail/3875417/
日本で英会話教師をしていた英国人女性、リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22)の殺害事件をめぐり、英高級紙が「日本の警察は『容疑者は自殺した』と断定した」と報じ、波紋が広がっている。日本の警察当局は「(自殺は)まったく聞いてない」と「自殺説」を全面否定する一方、英国の遺族は、日本の警察当局から自殺の可能性を知らされていたことを明かした上で、「捜査規模を縮小しないで」などとテレビで訴えている。
「生きていれば、すでに捕まっているはず」
事件は2007年3月、千葉県市川市のマンションでホーカーさんの遺体が発見され、千葉県警が、マンションに住んでいた無職・市橋達也容疑者(当時29)を殺人と死体遺棄容疑で指名手配したというもの。同県警は140人体制で容疑者の行方を追っているが、事件から1年7ヶ月がたった今でも、行方がつかめない状態が続いている。
そんな中、英高級紙「タイムズ」が、08年10月24日(英国時間)、「殺害犯は自殺」と報じたのだ。記事は
「リンゼー・ホーカーさんの殺害犯は、ほぼ確実に自殺したと日本警察が断定した」
との書き出しで始まり、その理由を
「公式には、警察は市橋容疑者の行方を積極的に追っていることになっているが、複数の捜査幹部は『容疑者が生きているのであれば、すでに捕まっているはずで、決して見つからない離れた場所で自殺したに違いない』と確信している」
と説明。あわせて、警察筋が周辺情報を語ったという。
「日本には非常に山が多いので、(市橋容疑者が)遠隔地の森林に入り込んで死亡した場合、誰も見つけられないかもしれない。千葉県警は捜査を続けているが、まもなく、間違いなく規模を縮小するだろう。東京では、すでに容疑者は死亡したと断定している」
あわせて、父親のビル・ホーカーさんは、千葉県警から今後の捜査体制縮小の可能性を伝えられたことを同紙に明らかにしている。10月23日(同)に、同紙に対して語ったという。
「(千葉県警は)スタッフの何人かを新しい人と入れ替えました。何らかの新しいアイディアが浮かんで、捜査がもっと活発になるかもしれないと思ったので、励まされました。でも、今回の『彼(市橋容疑者)が死んでいる』ということは、彼らの面子を守りつつ、捜査の縮小を許すための策略になりうる」
「自殺説」を日本側は全面否定
突然浮上した「自殺説」に対して、日本側は全面否定。佐藤勉国家公安委員長は10月24日の閣議後会見で、捜査規模縮小については「話は一切ない」と述べる一方、「自殺説」について「全く聞いていない」と否定した。
日本国内では、大きな扱いでの「後追い報道」はなかったが、英国では大きな波紋を広げているようだ。各紙がタイムズの後追いをする以外にも、BBCのニュース番組では、姉のリサ・ホーカーさんがスタジオに登場。「捜査縮小・自殺説」については、
「(ウェブの更新情報を自動で知らせてくれる)グーグル・アラートで知りました。日本の警察からは何も聞いていないので、恐ろしい気持ちでした」
と述べた上で、
「日本の警察からは毎週連絡が来ますが、捜査縮小については聞いていません」
と、捜査縮小と自殺のいずれも否定した上で、捜査規模を縮小しないように訴えた。タイムズ紙が報じた父親の話とは食い違う証言をした形だ。
その一方で、英PA通信は、
「遺族は『日本の警察から、ことあるごとに、市橋容疑者が自殺した可能性があることを知らされてきた』と話した」
とも報じており、諸説が錯綜しているというのが現状だ。
(引用終わり)



リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件( - さつがいじけん)とは、英会話学校講師で英国籍のLindsay Ann Hawker(リンゼイ・アン・ホーカー)(当時22歳)が遺体で見つかった事件。正式名称は市川市福栄における英国人女性殺人・死体遺棄事件。

事件の発生
2007年3月26日、被害者と同居していた女性の相談を受けた千葉県警察船橋警察署員が、被害者宅を捜索。被疑者(当時28歳)のものとみられる氏名・電話番号と、被害者の似顔絵を描いたと思われるメモを発見し、被疑者宅へ向かった。

同被疑者は、午後9時40分ごろ千葉県市川市の被疑者宅(マンション4階)玄関にて、家宅捜査に駆けつけた捜査員を振り切り、非常階段から裏の駐車場を通り東京メトロ東西線行徳駅方向に逃走した。捜査員は、数百メートル追いかけたが見失った。

午後10時ごろ被疑者宅のベランダに置かれた浴槽の中で、全身が園芸用砂に埋もれ全裸で前屈みに座り、手だけ外に出た状態で死亡している被害者を捜査員が発見した。

捜査により判明した事柄
被疑者逃走後日、警察犬を使って追跡したところ、行徳駅付近で匂いが途絶えて被疑者の靴下が落ちており、駅前にあった自転車を使って逃走した可能性がある。この部屋の住人は死体遺棄容疑で指名手配されたが、県警行徳警察署捜査本部の調べにより、2人は英会話学校とは無関係に個人レッスンをする約束をしていたことが、28日分かった。

また司法解剖の結果、死因は窒息死で、首を圧迫されたか、鼻と口をふさがれて窒息し、右目の下と左ほおに殴られたような皮下出血が2箇所あった。(リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件 – Wikipedia抜粋)



もし市橋容疑者の犯行なら、それは突発的な犯行である。衝動的にリンゼイさんの首の骨を折り(格闘家?どうやったら折れるのよ)風呂場の浴槽を独りで運んで(最低二人は必要だがなぁ)遺体を全裸のまま前屈みに座らせ、全身が埋まるくらい園芸用砂を買い込んで(ベランダでガーデニングでもしない限り必要ないわな、しかしどんだけの量を買ったのよ。車がなければ運べないなぁ。)手だけ外に出た状態で放置(おいおい、死体はここにありますよってサインでもあるまいし。まさしく頭隠して尻隠さずの典型)したならば、それは到底許される行為ではない。



成人した大人が一晩家を空けるのは珍しいことではない。だのに同居人は捜索願いを朝には出している。そして警察は夜には家宅捜査に踏み切っている。リンゼイさんの周囲に危険が及ぶことは始めから知っていたのではないだろうか。そもそもガサ入れには捜査令状が必要で裁判所がスピード認定するほどすでに証拠がそろっている必要がある。

警察がこれほどスピーディーに対応していれば桶川ストーカー殺害事件は起こらなかったはずだ。散々ストーカー被害の証拠を警察に提出しても、警察は重い腰をあげようとしなかった。市橋容疑者はともかく、即日捜査の真相だけでも知りたい。続く・・・



hatajinan.blog61.fc2.com


スポンサーサイト

テーマ:性犯罪・わいせつ事件 ジャンル:ニュース

Tag:英国人女性殺害事件 

Category:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合

comment(1trackback(0

リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合 背景の考察

2009/12/07(Mon) 12:14

リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6



リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件の二ヶ月前、NOVA外国人講師仲間七名が逮捕されている。捜査担当は警視庁の組織犯罪対策5課(銃器薬物対策)。NOVAの外国人講師仲間がが薬物密輸ネットワークの一端を担っていた可能性が見えてくる。

リンゼイ・アン・ホーカーさんはNOVAの外国人講師だった。

リンゼイ・アン・ホーカーさんと市橋は事件の当日、部屋で『個人レッスン』をしていた。

英会話学校を隠れ蓑にした組織的薬物ブローカーネットワーク。
同じような売春ネットワークが存在していたら
リンゼイ・アン・ホーカーさんの『個人レッスン』は明確な"ルール違反"であり
NOVA=裏社会がそれを見逃すだろうか。



NOVA外国人講師7人、大麻など所持で逮捕 [読売新聞]
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/178.html
投稿者 white 日時 2007 年 1 月 31 日 16:41:17: QYBiAyr6jr5Ac
□NOVA外国人講師7人、大麻など所持で逮捕 [読売新聞]
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000305-yom-soci
NOVA外国人講師7人、大麻など所持で逮捕
1月31日12時39分配信読売新聞
 外国語会話教室大手「ノヴァ(NOVA)」の外国人講師仲間が、コカインや大麻を共同で隠し持っていたとして、警視庁組織犯罪対策5課は31日、いずれもNOVAの英語講師で、カナダ人やオーストラリア人などの男計7人を、麻薬及び向精神薬取締法違反と大麻取締法違反の疑いで逮捕したと発表した。
 逮捕されたのは、米国人のエリン・バレンタイン被告(32)(起訴済み、東京都豊島区長崎)や、カナダ人のマイケル・ルシャート容疑者(35)(埼玉県川越市今成)ら。
 調べによると、バレンタイン被告は昨年11月19日午前3時ごろ、港区六本木の路上で警視庁麻布署員の職務質問を受けた際、所持品から、50回分の使用量に当たるコカイン粉末5袋(約1・5グラム)と、15回分の使用量の乾燥大麻約8・2グラムが見つかり、現行犯逮捕された。(転載ここまで)


hatajinan.blog61.fc2.com



(関連)
リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合 その①
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-91.html

テーマ:考えさせるニュース ジャンル:ニュース

Tag:英国人女性殺害事件 

Category:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合

comment(0trackback(0

リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合 背景の考察2

2009/12/08(Tue) 20:52

070809-4655_q.gif
このチャートはNOVAと裏社会の密接な関係を示している。



NOVA前社長と裏社会人脈に警察・国税当局が注目:FACTA online
http://facta.co.jp/article/200801028.html
2008年1月号 [ディープ・インサイド]
経営破綻した英会話学校大手のNOVAは、ジー・コミュニケーションの学習塾運営子会社「ジー・エデュケーション」(名古屋市)に営業譲渡されることとなり、一連の騒動は沈静化したかに見える。しかし、猿橋望前社長が資金繰りに奔走した経緯をめぐり新たな問題が浮上している。
NOVAは経産省から一部業務停止命令を受けた6月以降、資金難に陥り、猿橋氏自ら持ち株などを担保に金策に走っていた。背に腹は代えられぬと駆けずり回ったため、札付きの仕手筋や金融ブローカーらにつけ込まれるハメになった。
問題になっているのは暴力団と関係が深いN氏からの資金調達。N氏は仕手筋のスポンサーとして知られ、その筋で「企業舎弟」と囁かれている人物。資金トラブルを起こした際に「暴力団関係者を使って仕手筋を拉致した」と噂されたこともある。捜査当局も暴力団との交友を確認しており、闇金融の世界では一目置かれる存在だ。
関係者によると、N氏は仕手筋として有名なH氏の紹介で、猿橋氏の個人的な資金繰りに協力するようになり、数千万円から数億円のカネを用立てたという。猿橋氏も恩義を感じたからか、紹介者のH氏に近い投資コンサルタントのS氏が組成した外資系投資ファンド2社に、発行済み株式の3倍近い2億株という新株予約権を引き受けさせる交渉を進めていた。ところが、直後にNOVA社内でクーデターが起こり、猿橋氏は会社を追われた。「大量に仕入れたNOVA株で仕手戦をやろうとしていたH氏の目論見は崩れ、N氏が用立てたカネも回収できなくなった」と関係者は言う。
H氏は憤激するN氏をとりなしたというが、「N氏がこのまま引き下がるとは思えない」(関係者)。警察・国税当局も、猿橋氏と裏社会の人脈に注目している。(転載終わり)




大物仕手筋・N氏


N氏とはこの人で間違いないだろう



◇NOVA新株予約権発行から上場廃止

Sakura Financial News | NOVA、新株予約権発行で64億円調達ー人件費や受講料前払い制見直しなど、当面の運転資金確保のため
2007年10月11日 07:30 JST
http://www.sakurafinancialnews.com/news/4655/20071010_10

NOVA創業メンバー取締役と監査役3人が辞表 : NOVA問題 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
2007年10月25日13時10分
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe8100/news/20071025i205.htm

NOVA(4655)、会社更生法適用を申請・負債総額439億円、上場廃止へ:Garbagenews.com
2007年10月26日 08:45
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/10/nova4655439.html



◇さらに裏社会との絡みの詳細

NOVAクーデター事件の裏事情 (1)(日下淳の東京レポート)
http://www.data-max.co.jp/old/2007/10/_1_251.html
(抜粋)
 経済産業省による行政処分を機に経営が急速に悪化したNOVAは、劇薬に手を出す。
 10月10日、第三者割り当てによる新株予約権2億株の大量発行に踏み切った。開示資料によれば、国内の企業や投資ファンドから資金調達を断わられたため、
「資金ショートによる事業活動の停滞を未然に防ぐには、この選択しかありません」
 とイチかバチかの賭けだったことを示している。
 新株予約権の割当先は英領バージン諸島を所在地とする代表者が同一の「リッチ ペニンシュラ トレーディング リミテッド」と「タワー スカイ プロフィッツ リミテッド」の2つの投資ファンド。
 新株予約権を投資ファンド2社に各200個を割り当て、NOVAはいったん7,000万円を得る。その後、投資ファンドがすべて権利行使すれば、追加の払い込みで64億円がNOVAに入る仕組みだ。
権利の行使価格は1株35円。権利が行使されれば、現在の発行株式総数が6,760万株が2億6,760万株に増えて、既存株主の持ち分の価値は大幅に低下する。さらに2社の出資比率は78.12%に達し、実質的な買収にもかかわらず、投資ファンドへの有利発行でないため、株主総会での決議を必要としない。投資ファンドによる裏上場である。
 10月24日、投資ファンド2社は新株予約権代7,000万円を払い込んだ。権利を行使して、NOVAの新株2億株を64億円で取得し、錬金術に乗り出す準備が整った。
 事態は急展開した。
 その翌日の深夜にクーデターが決行。日付が変わった26日の早朝に会社更生法を申請し、投資ファンドによる権利行使を封じ込めた。会社更生法では、新株予約権は一般債権と同じ扱いになり、権利は行使できないからである。
(中略)
 NOVAが新株予約権を割り当てた英領バージン諸島の2社は、西田晴夫容疑者の知人女性が実質的な代表者をつとめる投資ファンドだ。「大物仕手筋」は投資ファンド2社の黒幕だったのである。
 西田容疑者は9月初旬、西田グループと呼ばれる投資家たちに、
「次はNOVAをやる。近く大幅増資が発表される」
 と告げていたという。
 9月下旬には、投資ファンド側と打ち合わせのため英国に渡航する予定だったが、その動きをキャッチした証券取引等監視委員会がパスポートの任意提出を求めたため、渡航を断念した。
 そして、NOVAが新株予約権発行の発表に照準を合わせて、逮捕に踏み切った。監視委員会と特捜部が連携して、西田容疑者を摘発したのは、西田グループが暴力団の資金源になっていることを重視したためである。(転載終わり)


NOVAクーデター事件の裏事情 (2)(日下淳の東京レポート)
http://www.data-max.co.jp/old/2007/10/_2_264.html
(抜粋)
 近年、得意な手口にしていたのは、資金調達に苦しむ上場企業の増資で大量の新株を引き受け、株価をつり上げて、売り抜ける仕手戦に乗り出すこと。西田グループの資金を受け入れる窓口は、匿名性が高い海外の投資事業組合や投資ファンドなどを利用し、誰が真の出し手かわからないようにした。
 西田グループのメンバーには、株好きの経営者などのほかに、暴力団関係者もいる。億単位のカネが短時間のうちに手に入る株取引は、暴力団にとって実入りが大きいシノギ(仕事)だ。闇の勢力が投資ファンドの出資者になって荒稼ぎしていることは、いまや常識である。その代表格が「大物仕手筋」西田容疑者が率いる西田グループだった。
 西田グループが錬金術のターゲットにしたのが、倒産の瀬戸際に追い込まれたNOVAである。それを察知した証券監視委と特捜部は、暴力団の資金源を断つため、西田容疑者を逮捕。NOVAの役員たちは、ハイエナ集団に食い荒らされる前に、猿橋社長を解任し、会社更生法に駆け込んだ。
 これがNOVA倒産劇の舞台裏である。(転載終わり)



新株予約権2億株は大物仕手筋の組織である外資系ファンドに割り当てられる予定だったが、
NOVA上層部のクーデターにより会社更生法が申請され、
その権利は剥奪される。そして大物仕手筋は逮捕された。
大物仕手筋の背後にいる暴力団関係者。
彼らが寛容であるわけがない。ケジメがまだついてない。

NOVA上場廃止の約一年後、元社長猿橋望氏は業務上横領で逮捕される。
さらに一年がすぎ三年半の実刑判決がくだされる。が、弁護側が即日控訴し猿橋氏は保釈される。
そして保釈中の猿橋氏に裏社会の住民が報復行動に出たと見られる事件が起きた。
続く・・・


hatajinan.blog61.fc2.com



(関連)
カテゴリー:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-category-31.html

Tag:英国人女性殺害事件 

Category:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合

comment(0trackback(0

リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合 背景の考察3

2009/12/10(Thu) 05:20




QS_20100318-101939.jpg

NOVAが上場廃止、会社更生法の申請に至る過程で大物仕手筋は逮捕される。
同年六月から着々と進められてきた錬金術の準備は一瞬にしておじゃんとなる。
物仕手筋のバックにいたとされる暴力団にとって実入りの大きいシノギは大損害に変わる。
ただでは済まないことぐらい素人目にもわかる。
NOVA社長猿橋望氏は稼ぎまくっていた。しこたま金をためこんでいたようだ。



crm0712291107001-p1.jpg u20071011-04.jpg main_200.jpg


2008年8月、元NOVA社長猿橋望氏は業務上横領で検挙される。

【衝撃事件の核心】ついに逮捕されたNOVA元社長の「最後の24時間」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080629/crm0806290911004-n1.htm






2009年8月末、実刑判決。

NOVA」元社長、猿橋被告に懲役3年6月の実刑判決 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090826/trl0908261505003-n1.htm



弁護側が控訴。猿橋氏は保釈される。
報復の牙は保釈中の猿橋望氏に向けられた。



NOVA元社長をホテルで監禁 容疑の男3人逮捕 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090929/crm0909290930001-n1.htm
2009.9.29 21:22
破綻(はたん)した大手英会話学校「NOVA」(破産手続き中)の元社長、猿橋望被告(58)=業務上横領罪で実刑判決、控訴中=を東京都内のホテルに監禁したとして、警視庁三田署は監禁容疑で新宿区高田馬場、指定暴力団山口組系組員、三村竜一容疑者(38)ら男3人を逮捕した。同署などによると、三村容疑者らは「(猿橋被告とは)一緒にいただけ」などと容疑を否認している。
 同署の調べによると、3人は28日午前11時ごろから午後3時ごろにかけて、中央区内のホテルの客室で猿橋被告を監禁した疑いが持たれている。猿橋被告にけがはなかった。
 同署によると猿橋被告は28日昼ごろ、中央区のホテルにいることを弁護士に電話で連絡。弁護士が同署に相談し、その後、捜査員がホテルにいた猿橋被告を救出した。(転載終わり)



このとき猿橋氏と山口組系組員たちと何が話し合われたのか当人たち以外は誰も知る由もない。

ただ、NOVAの仕手戦で大損害を被った裏社会の住人がケジメをつけたのだろうと考えている。


hatajinan.blog61.fc2.com



(関連)
カテゴリー:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-category-31.html

Tag:英国人女性殺害事件 NOVA 動画 

Category:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合

comment(0trackback(0

リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合 背景の考察4

2009/12/11(Fri) 06:38

リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件とNOVAの関係を時系列に並べるとこうなる。



2007.01 NOVA外国人講師七名が麻薬他所持で検挙(組織的な麻薬ネットワークの露呈)
2007.02 契約トラブルで経済産業省がNOVAに立入検査(裏帳簿の存在を確認?)
2007.03 リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件
2007.06 市橋容疑者を指名手配・公費懸賞金は最高額の1000万円(公費=税金
2007.06 経済産業省からNOVAに一部業務停止命令(仕手筋の株価操作が露呈)
2007.10 NOVA新株予約権2億株の発行を発表(発行済株式6760万株)
2007.10 NOVAが会社更生法の適用を申請 上場廃止へ(大物仕手筋・西田晴夫の逮捕)
2007.11 NOVA破産手続き開始決定・ジーエデュケーションへ事業譲渡
2008.06 NOVA前社長、猿橋望氏が業務上横領の容疑で逮捕される
2008.10 市橋容疑者の自殺説を海外メディアが報道。法務大臣が即刻否定
2008.08 NOVA元社長猿橋望に懲役三年六ヶ月の実刑判決・同日保釈を認める
2009.09 NOVA元社長猿橋望(保釈中)氏監禁容疑で山口組系暴力団員三名逮捕
2009.10 市橋容疑者が名古屋市内で整形手術を施したと報道される
2009.11 市橋容疑者に関する報道が過熱する中、大阪にて逮捕が報じられる
2009.12 市橋容疑者を殺人容疑などで再逮捕



猿橋氏には五億円を超える個人資産を保有しているとされている。
2009年9月29日の監禁事件でNOVA元社長猿橋氏と山口組系組員たちとの間で何が話し合われたのかは知る由もない。



ただなんらかのケジメはついたと考える。



英会話学校を隠れ蓑にした麻薬・売春ネットワークの存在。
NOVA株で錬金術を企む仕手グループ。
大損害を被った裏社会の面々。
業務上横領に問われ刑事被告人になったNOVA元社長。
三年六ヶ月の実刑判決。同日保釈。
保釈中の猿橋望被告監禁事件からほどなくして市橋容疑者の所在や動向が再出。
沖縄に向かうフェリー乗り場で検挙される。

市橋容疑者は暴力団に匿われていたんじゃないスカ??
このタイミングの良さにそう疑念を抱かずにはいられない。



英国人女性殺害事件 - Yahoo!ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/lindsay_ann_hawker/
時事ドットコム:逃走2年 英国人女性死体遺棄
http://www.jiji.com/jc/v2?id=20091105ichikawa_murder

NOVA猿橋前社長“真相”激白!!独占インタビュー | 週刊ダイヤモンドSCOOP | ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/series/scoop/20071108_1/
悪の枢軸ファイル: Nova 猿橋望社長
http://kawasaki-kaeru.cocolog-nifty.com/photos/waru/nova.html

NOVA問題 - トピックス - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/4601/afr4601-t.htm
NOVA問題(記事更新終了) : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe8100/




hatajinan.blog61.fc2.com




(関連)
カテゴリー:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-category-31.html


Tag:英国人女性殺害事件 

Category:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合

comment(0trackback(0

リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合 考察①

2009/12/26(Sat) 08:12

市橋 crm0912231307007-n1.jpg imagesCA59VIL8.jpg Sp20091110039001.jpg

市橋被告再逮捕から20日目、勾留満期ぎりぎりのタイミング。
テレビ・新聞等の主要メディアは市橋容疑者が口を開いたと騒ぎ立てだした。



市橋容疑者 事件へ関与、捜査当局にも認める供述(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000515-san-soci

「騒いだので口ふさいだ」市橋被告、供述始める(読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000049-yom-soci



これは解せない。
市橋被告の弁護団が検察側と共謀して虚偽の報道しているとしか思えない。
普通絶食を2週間近く続けられますか?
市橋被告の根性は並大抵のものではない。(ただつめが甘いような)
刑事や検察に『死刑だ死刑だ』恫喝されながら一月半も黙秘を続けられますか?
市橋被告は“誰か”に知恵を仕込まれたと考えている。


実はこれには思い当たるふしがある。
市橋被告がリンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件で裁かれなくて済む方法が存在する。

それは黙秘し続けることである。

だから解せないのだ。
なぜ交流満期を目前にして黙秘をやめ、検察に都合がいいような供述をし始めるのか。
本当に解せない。




死体遺棄 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E4%BD%93%E9%81%BA%E6%A3%84#.E6.AD.BB.E4.BD.93.E9.81.BA.E6.A3.84.E3.81.A8.E7.BD.AA
(抜粋)
積極的な死体遺棄
その一方で、児童虐待に伴う虐待死を含む殺人事件などにおいては、犯罪の露見を恐れて犯人が死体を運搬・放棄するケースがある。(中略)死体遺棄事件に於ける捜査では、少なくとも犯人の自供までは殺人事件の罪状は問われないものの、殺人事件と同等の捜査体制がしかれる理由である。(転載ここまで)



「とにかく黙秘しろ。刑事も検察は死刑だ死刑だわめきたてるが黙秘していれば殺人での起訴は難しくなる。弁護士も信用するな。検察側と共謀して殺人での起訴に踏み切ろうとするだろう。雑音に耳を貸さずひたすら口をつぐんでいろ。刑事や検事のがなり声もパチンコ屋の騒音だと思えば八時間、ひと月二月なんてあっという間だ。とにかく黙秘し続けていれば死体遺棄罪しか問われない。お前が娑婆で生き残る唯一の方法だ」


市橋被告の逃走を手助けていた“保護者”がいたと考えている。市橋被告に整形手術の手配をしたり、住み込みの仕事を斡旋したり、“保護者”は市橋被告の居場所や動向を常に把握していたに違いない。そして時が来たら警察に突き出そうと考えていた。NOVA元社長、猿橋望氏から『ケジメ』を取ってから…




■ これは嘘リークと考えられる。だって事件現場(市橋被告の自宅)を調べれば市橋被告のDNA型のサンプルはそこら中で採取できるわけだし、リンゼイさんの遺体から市橋被告のDNA型が見つかったならば二年半前の時点で死体遺棄罪と殺人(強姦致死)で全国指名手配されているはずなのだから。今さらDNA型が一致しましたといわれても欺瞞としか言いようがない。


「依然黙秘続ける市橋容疑者 リンゼイさんから採取のDNA型一致」:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/331425/
2009/12/03 09:40更新
千葉県市川市のマンションで2007年3月、英国人の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が他殺体で発見された事件で、県警行徳署捜査本部は2日、殺人と強姦致死容疑で市橋達也容疑者(30)=死体遺棄罪で起訴=を再逮捕した。捜査関係者によると、リンゼイさんの体から採取された体液と市橋容疑者のDNA型が一致したが、事件に関しては依然黙秘を続けているという。
(中略)
捜査関係者によると、司法解剖でリンゼイさんの遺体から採取した体液を鑑定した結果、DNAの型が市橋容疑者のものと一致したという。リンゼイさんの顔には、殴られたあとが複数あり、死因は首を絞められたことによる窒息死。のどの軟骨が折れるほどの力で絞められていた。(後略)(転載ここまで)


■ 弁護士側が「暴行行為」としているのは実は「売買春行為」と置き換えると弁護団の検察への批判も納得できる


市橋容疑者逮捕 弁護団「起訴事実違う」と批判(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000612-san-soci
12月24日21時30分配信 産経新聞
 千葉県市川市のマンションで平成19年3月、英国人の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が他殺体で発見された事件で、殺人と強姦(ごうかん)致死の罪で追起訴された市橋達也被告(30)の弁護団が24日、千葉市内で会見を開いた。弁護団は、起訴事実の内容があいまいで、犯行時間帯などが具体的ではないと批判。罪名について争う構えを見せた。
 市橋被告はこれまでに、弁護団に対し「(リンゼイさんを)暴行目的で連れてきた」「騒がれたので首を締めた」などと説明し、捜査当局にも同様の供述をしていることが分かっている。(中略)
 市橋被告は勾留満期前日の22日の午前中から、千葉地検での取調べで、事件の内容を供述し始めたという。
(中略)
 地検は今回、強姦が発端だが、一連の行為の中で殺人という犯罪が同時に行われたとする「観念的競合」があったとして「殺人」と「強姦致死」の罪で起訴している。弁護団は「暴行行為と、リンゼイさんが死ぬまでにかなり時間があり、事件は2つに分かれる」として、「強姦」と「傷害致死」または「監禁致死」が適当と主張していく構え。(中略)
 また、弁護団は、取調べの過程で、担当検事らが市橋被告に複数回に渡り暴言を吐いたとして、抗議したことも明らかにした。弁護団によると、市橋被告は、逮捕された直後から差し入れられたノートに取り調べの内容を詳細に記載しており、すでにノートは3冊目に入っているという。(転載ここまで)



取調べの内容を詳細に記載しているという〈市橋ノート〉。〈市橋ノート〉が“ノーカット”で世に出てくればリンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件の真相は言うまでもなくはっきりする。そこにはNOVAと裏社会の関係も詳細に書かれていると考えている。


(関連)
カテゴリ:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-category-31.html


テーマ:え!本当!? ジャンル:ニュース

Tag:英国人女性殺害事件 

Category:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合

comment(0trackback(0

リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合 考察②

2010/01/03(Sun) 19:09

2007年3月26日、夜の十時ごろ、市橋達也の自宅マンションに船橋警察署員6人が訪れた。
捜索令状は持っていなかったと思われる。刑訴法222条四項で夜間の捜索が(礼状に特に記載されていない限り)禁止されているからだ。
その時、突然市橋達也の自宅マンションの玄関扉は開き、屈強な6人の捜査員を振り切り市橋達也被告は逃走したとされる。



リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
事件の発生
2007年3月26日、被害者と同居していた女性の相談を受けた千葉県警察船橋警察署員が、被害者宅を捜索。被疑者(当時28歳)のものとみられる氏名・電話番号と、被害者の似顔絵を描いたと思われるメモを発見し、被疑者宅へ向かった。
同被疑者は、午後9時40分ごろ千葉県市川市の被疑者宅(マンション4階)玄関にて、家宅捜査に駆けつけた捜査員を振り切り、非常階段から裏の駐車場を通り東京メトロ東西線行徳駅方向に逃走した。捜査員は、数百メートル追いかけたが見失った。
午後10時ごろ被疑者宅のベランダに置かれた浴槽のなかで、全身が園芸用砂に埋もれ、全裸で前屈みに座り、手だけ外に出た状態で死亡している被害者を捜査員が発見した。(引用ここまで)



『金髪好きのストーカーがNOVAで働く英国人女性に執拗につきまとい、巧みに部屋に誘い込み強姦して殺した。英国人女性の同居人の一報を受けて捜査員が金髪好きのストーカーの自宅マンションを訪れた。応対した金髪好きストーカーは捜査員を振り切り、リュックサックを残して逃亡した。大失態ののちに家宅捜索した際、ベランダに放置してあった浴槽から英国人女性の遺体を発見した』


この辺のストーリーがNOVA英国人講師殺人事件の一般認識。


結論から言えば、この一般認識、市橋被告のパーソナリティは後から付け加えられた可能性がある。


なぜなら、この事件の第一報で捜査員を振り切り逃亡した市橋被告のことは一切触れられていないからだ。




■ 事件発覚から四時間後、27日午前二時に時事通信が短く報じた第一報。

(阿修羅からの転載)
マンションに英国女性の遺体、浴槽の砂に埋もれ…千葉 [読売新聞] white
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/777.html
投稿者 white 日時 2007 年 3 月 27 日 11:44:41: QYBiAyr6jr5Ac

□マンションに英国女性の遺体、浴槽の砂に埋もれ…千葉 [読売新聞]
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000319-yom-soci
3月27日3時22分配信 読売新聞
 26日午後10時ごろ、千葉県市川市福栄のマンション「新日本サンライズ行徳」4階一室のベランダに置かれた浴槽の中で、若い女性が死亡しているのを、千葉県警船橋署員が発見した。
 女性は同県船橋市内に住むイギリス国籍の語学講師の女性(22)とみられる。この一室は女性の交際相手とみられる日本人男性の部屋で、県警は死体遺棄事件として捜査を始めた。
 調べによると、浴槽には砂が入れられ、女性の遺体は砂に埋もれた状態だった。男性の行方はわかっていない。女性が勤務していた大手英会話学校の職員が25日、「女性の行方が分からない」と船橋署に届け出ていた。
 千葉県警は遺体の身元確認を進めるとともに、男性が何らかの事情を知っているとみて捜している。
最終更新:3月27日3時22分

▽関連記事
□ベランダ風呂おけに女性遺体=英国人講師か、知人男性宅-千葉 [時事通信]
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000015-jij-soci
3月27日2時5分配信 時事通信
 26日午後10時ごろ、千葉県市川市福栄にあるマンションの4階ベランダに、砂が入った風呂おけが置かれ、若い女性の手が出ているのを、警察官が見つけた。県警行徳署は殺人事件の可能性もあるとみて、身元の確認を急ぐとともに、現場の状況を詳しく調べる方針。
 調べによると、警察官は船橋市内の英会話教室から、講師の英国籍の女性(22)が25日から無断欠勤していると捜索願が出されたため、知人の20代男性の自宅マンションを訪問。男性は不在だったが、隣室のベランダ越しにのぞいたところ、風呂おけを見つけたという。 
(転載ここまで)


市橋被告の存在は“(リンゼイさんの)交際相手の男性、知人”として触れているが、“行方がわからない、男性は不在”と報じている。


これに関しては以下の二点を要点として挙げておきたい。

・捜査員が六人もいながら市橋被告を取り逃がすという前代未聞の大失態を隠ぺいした。
・そもそも市橋被告は不在だった。

いったん結論は置いておく。

違和感を覚えるのはリンゼイさんの遺体の発見状況だ。

市橋被告自宅マンションの隣室から覗きみてベランダに放置してある浴槽から英国人女性の遺体を発見した
としている。

この辺りがこの事件の胡散臭さを感じるゆえんである。


市橋被告は不在だったと伝えたNOVA英国人講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件の第一報。この記事にみられる数々の矛盾点をどう読み解くかがキーポイントになると考えている。




遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
このブログもこんな感じで続けていきますのでよろしくお願いします。

(関連)
カテゴリー:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-category-31.html

Tag:英国人女性殺害事件 

Category:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合

comment(0trackback(0

リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合 考察の要点

2010/01/07(Thu) 13:24

■ 市橋被告は不在だったと伝えた第一報

この英国人女性殺害事件の第一報では『市橋被告はリンゼイさんを捜しに来た捜査員を振り切り裸足で逃走した』ことには一切触れていないことを前回取り上げた。英国人女性が交際している男性、知人の自宅マンションに同居人の捜索願をうけて捜査員が捜しに訪れたが、『男性は不在だったが、隣室のベランダ越しにのぞいたところ、風呂おけを見つけた』と報じている点は注目に値する。


■ 県警と行徳署の異常に迅速な対応

26日、日暮れ頃に捜索願が出され、即日、その夜22時、交際していた男性の自宅マンションに捜査員が訪れる。この時、捜索令状は持っていなかったと考えている。刑訴法で夜間の捜索は禁じられているからだ。それにガサ入れの札は裁判所が発行するもので、捜索願がだされた時間、午後三時頃、を考慮しても、当日夜に認可がおりるとは考えられない。
捜査員は6人から9人いたとされる。大所帯である。ずっさずっさと勇ましい足音が聞こえてきそうだ。
しかし、この迅速な対応はいったいなんなんだろうか。
ひと月前に起こったNOVA外国人講師7人一斉検挙とのつながりに言及するのは、英国人女性殺害事件の初動捜査において日本の警察はすでにイギリスの存在を意識していたとしか思えないからだ。そして以後のNOVAと裏社会との関係-破綻の裏で繰り広げられた仕手戦-も併せて検証すると、いけすかない匂いがぷんぷんプンプンしてくるのだ。
かつて日本で桶川ストーカー事件が起こった。この時問題になったのは警察の“不誠実な対応”と“腰の重さ”だった。
もし英国人女性殺害事件の初動捜査に不誠実な対応と腰の重さで対応していれば、半年後ぐらいであろうか、すでにもぬけの殻になった市橋被告の自宅マンションベランダで身元不明の女性遺体が発見され、未解決事件の一つとして日本の事件史に闇を残していたかもしれない。対外問題にも発展しなかったかもしれない。



■ 事件発覚の五、六時間後に第一報

27日02時、時事通信発、事件発覚から五、六時間後、はやくも英国人女性殺害事件の第一報。27日03時22分、読売新聞がフォローするように後に続く。記事は猟奇的な側面を匂わせながらも事件の概要を短く簡潔に報じた。
「訪問先の男性の自宅マンションのペランダで当該英国人女性と見られる遺体が放置された浴槽の中から発見された」
これは確然たる事実なのだろう。が、しかし「交際していた男性」、「知人」、「男性(市橋被告)は不在だった」、「隣室のベランダ越しにのぞいたところ、風呂おけを見つけた」と報じた事件の第一報はいったいなんだったのだろうか。
27日の夕方になれば、“捜査官を振り切り逃亡した市橋被告の報道一色になる。あわせて『金髪好きのストーカー』としての市橋被告のパーソナリティーは《既成事実》として積み重ねられていく。第一報を報じた時事通信もそれに追従している。



■ 浴槽の中の遺体が『ここにいるから』と手を振っていた??

浴槽は幅121センチ深さ69センチでプラスチック製。英国人女性と見られる遺体は浴槽の中で膝を折り曲げていた(体育座りのような体勢か)といい、浴槽は市販の園芸用砂が一杯に入っていた。さらに遺体は”手だけを外に出していた”と報じられている。
『ベランダに放置された浴槽は園芸用の砂で一杯に埋められ、遺体はうずくまった体勢で手だけを外に出していた』
第一報で『男性は不在だったが、(捜査員が)隣室のベランダ越しにのぞいたところ、風呂おけを見つけた』と報じられている。手を外に出した状態ならば、ベランダに放置された浴槽に遺体が遺棄されていると容易に視認できるし、それが捜索願がだされた英国人女性の遺体であることも複数の捜査員により判断できるだろう。夜でもその手がマネキンや人形のものではないと判断できたに違いない。

これは本当に解せない点である。

だって浴槽を一杯に埋めるだけの園芸用砂を用意したのに、手だけを埋め残すなんてことはこれから逃亡を考えている人間がすることではない。埋め忘れるという凡ミスとは同様に考えにくい。



(関連)
カテゴリー:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-category-31.html

テーマ:みんなに紹介したいこと ジャンル:ブログ

Tag:英国人女性殺害事件 

Category:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合

comment(0trackback(0

NOVA英国人講師殺害事件・追記

2010/02/11(Thu) 12:33

2007年3月。NOVA英国人講師殺害事件発覚前日の25日朝、市橋とリンゼイは行徳駅前付近で落ち合ったとされている。駅前の喫茶店(ドトール)の防犯カメラが二人の姿を確認。8時51分に来店し、9時45分に二人揃っ店を後にしている。約1時間、何を話していたのだろうか。

「ごく普通のカップルかレッスン中に見えた」

店員は二人の印象を証言している。特に脅されていた様子もなかったという。

長身の優男と英国人女性がテーブルに対座し歓談する。普通のカップルに見えた二人は、『個人レッスン』をしに、福栄のマンションに向かうことになる。
どうも違和感を覚える。
はたして普通のカップルが英会話のレッスン中にも見えるのだろうか。
店員は『(英会話の)レッスン中に見えた』と証言しているが、個人レッスン自体は市橋の自宅マンションで予定していたはず。

「『普通のカップル』に見えたけど、事件報道から言えば『英会話のレッスン中』だったのかな、とも思う」

店員はこう証言したのだと考えると違和感は解消される。大事なのは日本人とブロンドの英国人女性が普通のカップルに見えたという証言。二人からそれ相応の親近感が醸し出されていて、滞りなくコミュニケーションもとれていないと『ごく普通のカップル』には見えないだろう。

二人は店を後にし、タクシー乗り場へ向かったという。


英女性変死 防犯ビデオに容疑者と一緒の姿 英会話レッスンの約束当日 [産経新聞] white
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/901.html

喫茶店で個人レッスンか=不明当日朝、防犯カメラに-英女性遺体事件・千葉 [時事通信] white
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/885.html


***

不思議なことに、捜査本部は市橋とリンゼイの関係を「男女の関係になかった。愛人関係にはなかった」と死体遺棄罪で指名手配してのち二人の交際を否定している。
なぜ二人の交際を否定したのだろうか。
市橋本人から聞いたのだろうか。リンゼイさんから聞いたのだろうか。両方共否。男女の関係を測り知るに第三者の証言のみで否定するのは根拠に欠けるのではないか。
事件の四日前、金髪好きなストーカー男がリンゼイさんの自宅までつきまといストーキングした挙句自宅マンションに誘い込んで強姦、殺害。ベランダに遺棄。あくまで市橋の単独犯行。凶悪な殺人犯という市橋のパーソナリティはもはや頑なに出来上がっていた。

だから市橋とリンゼイさんが交際していては、二人が親密な関係でいられては都合悪かった。

捜査本部の描くストーリーは二人が『ごく普通のカップル』でいられては困るのは確かだろう。


英国人女性、死因は窒息=手配男と数日前知り合う-千葉県警 [時事通信] white
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/813.html

<千葉英女性殺害>容疑者に個別指導で呼び出された可能性 [毎日新聞] white
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/816.html


***

【衝撃事件の核心】供述は公判対策? 英会話講師殺害事件 市橋弁護団vs捜査当局、すでに激しい“つばぜり合い” - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100101/crm1001010701001-n2.htm

(抜粋)
■ 「連れ込んですぐ暴行」それでも殺意は否認

 弁護団が明かした市橋被告の「告白」は詳細なものだった。
 それによると、19年3月25日午前9時ごろ、市橋被告は自宅近くのコーヒーショップでリンゼイさんと合流。午前10時ごろ、リンゼイさんを自宅に招き入れると、すぐに性的暴行を行った。
 市橋被告は「被害者が(性行為を)承知していないので」(弁護団)、自由を奪うために手足を縛った、と説明しているといい、弁護団は「暴行はこの1度だけで、何度も行われたとは考えていない」と付け加えた。
 その後、リンゼイさんを室内で半日以上にわたって監禁。翌26日の未明、リンゼイさんが逃げようとして何度も大声を出したため、後ろから手を首に回し、声が出ないようにすると、ぐったりして息が止まったという。市橋被告はその後、リンゼイさんに対して人工呼吸もしたといい、「殺意はなかった」と主張しているようだ。
 ただ、肝心の部分で未解明な所も多く残った。
 記者からの「なぜ今、(黙秘をやめて)語り始めたのか」という質問に弁護団は「『なぜ』、『いつ』という理由は、公判で明らかにしたい」と回答。「監禁してどうするつもりだったのか」「なぜ、救急車などを呼ばなかったのか」という質問にも歯切れの悪い回答が続いた。

(中略)

 起訴後も、捜査当局が任意で取り調べを行うことは可能だが、「すでに任意の取り調べには応じないと県警に通告している」と弁護団。市橋被告がいる千葉刑務所の拘置施設にも「任意での調べには出房は避けるように通告書を出している」と対応を徹底しており、裁判へ向けて捜査当局との対決姿勢を強めている。
(転載ここまで)




市橋は拘留満期直前にリンゼイさん殺害に関与した供述を弁護団と検察にしたという。もし市橋の供述がえられなければ、殺人、強姦致死での追起訴は見送られた可能性があると考えている。ともすれば捜査当局は二年半以上の捕物劇の幕引きが「死体遺棄罪(死体損壊三年以下の懲役)だけで公判」という大失態を露呈することになる。対英問題もあり、捜査当局としては、それだけは避けたかった。だから弁護団を取り込んで「市橋が供述を始めた」と記者会見で虚偽リークを報じさせたのではないだろうか。


「起訴事実が違う」

裁判に向けて弁護団と捜査当局が対決姿勢を強めているのはなぜか。

市橋は両者に同じ供述をしているとされているのに関わらずだ。

市橋の「告白」が詳細なものだったとしているのに肝心な部分が未解明なままで、記者の質問に弁護団は歯切れ悪く回答する。はたして「告白」が本人の供述によるものなのだろうか。


そして市橋は再び口を閉ざすことになる。

新たな供述が引き出される可能性は公判までない。

やはり市橋が完黙している可能性は捨てきれない。


【市橋容疑者逮捕】弁護団が会見、「起訴事実違う」と批判 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091224/crm0912242118024-n1.htm

死体遺棄 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E4%BD%93%E9%81%BA%E6%A3%84#.E6.AD.BB.E4.BD.93.E9.81.BA.E6.A3.84.E3.81.A8.E7.BD.AA


***

福栄のマンションで二人はセックスをした。それは普通の恋人のようなセックスだった。


少し時間があいた。


市橋はとんでもないことに巻き込まれた。結果リンゼイさんは死に、市橋がその場に居合わせたのは確かなことだった。凄惨なリンチの後首をしめられ殺害された後、リンゼイさんはベランダに運び出された浴槽に園芸用砂で埋められた。すぐに発見できるよう手を外に出しておく。申し合わせたように捜査員は市橋の自宅マンションに訪問、そして市橋は走り出した。


(関連)
カテゴリ: リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-category-31.html

Tag:英国人女性殺害事件 

Category:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合

comment(0trackback(0

似顔絵は3月21日に書かれ渡されたのだろうか1

2010/03/21(Sun) 22:14

※画像はクリックすると拡大、再度クリックすると閉じます。





これは市橋達也被告(30歳)がリンゼイ・アン・ホーカーさん(事件
当時22歳)に手渡したとされる似顔絵である。


Tatsuya
03-21-2007


似顔絵の下部にある市橋のサインと日付。
これが遺体発見五日前にリンゼイさんと初めて接触した論拠になっている。

20091112131853モザイク


先の画像のマスクされた部分には電話番号とメールアドレスが書かれている。


アドレスモザイク


Tatsuya Ichihashi
TEL
047-35*-723*
whi*****@hotmail.com


***


TEL番モザイク

03212007.jpeg


市橋達也の字体にはクセがある。きれいな整合性のあるクセに見える。数字は特に特徴的である。0や2や7などは全く同じかたちをしている。
では3はどうだろうか。次の画像で見比べてもらいたい。


032120072.jpeg
赤のアンダーラインの数字は3でなければいけない。だが他の二つの3にある下膨れの特徴が見られず、7や1に見えてしまう。1の参考として黄色で丸をしておいた。

TEL番2モザイク

047-35*-723*の二つの3と《03-21-2007》の3は果たして同一のだと言えるのだろうか。電話番号の二つの3は同じクセで書かれているが、日付の3に違和感を覚える。
3より1に見えないだろうか。


緑拡大日付


どっちだろう。

テーマ:気になった事 ジャンル:ニュース

Tag:英国人女性殺害事件 陰謀論 

Category:リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。